プロが教えるわが家の防犯対策術!

カービィ信者は「ドラえもんが強いのではなくひみつ道具が強い」「ドラえもんは道具が無ければただの鉄の塊」「ドラえもんは道具を出す前に倒される運命」と言ってました。

「ドラえもんが強いのではなくひみつ道具が強い」=だったらカービィもコピー能力が強いってだけ

「ドラえもんは道具が無ければただの鉄の塊」=だったらカービィもコピー能力が無ければただの手足の生えたゴムまり

「ドラえもんは道具を出す前に倒される運命」=0.025秒で道具を出せる(映画版「のび太の結婚前夜」でトラックに轢かれそうになった猫を助けるシーンにて)

カービィは吸い込み時に無防備になります、なので何か吸い込もうとした瞬間にタンマウォッチを出して時間を停止し、後ろに回り込まれて不意打ちされたらおしまいでしょう?

カービィも四次元ポケットのようにコピー能力を仕舞っておけますが、でも、仕舞ってないのが基本

それにドラえもんは「ソノウソホント」や「しあわせトランプ」等、全知全能の力を持つ道具を持ってますので、全知全能の力が無いカービィじゃ勝てないでしょう?

あとドラえもんは道具無しでも以下の力があります

・石頭=ひみつ道具が使えない時の最終手段で非常に硬い、テレビスペシャルでは地面を掘り進んでいた
・成人男性200人分の力=これによりもしもボックスやどこでもドア等の大型の道具も持ち上げる、土管や自動車も軽々と持ち上げる
・水上歩行=海底鬼岩城より
・赤外線アイ=これにより暗闇でも問題なく視覚が働く(ワンニャン時空伝では暗くなる電球で真っ暗闇にした際にみんなを誘導)

カービィのコピー能力は他人の力、ひみつ道具はドラえもん自身の所有物、所有物である以上は本人の力です。

他人の力に頼らないと勝てないピンクのゴムまりが何故ドラえもんに勝てるとでも?。

質問者からの補足コメント

• とカービィ厨にドラえもんをバカにされてあんまりにもムカついたのでちょっとカービィの事悪く言ってしまいました、不快に感じたカービィファンの方、申し訳ありません。

A 回答 (2件)

第三者からの視点でいうとすれば

「なんで対立する事が前提として話が行われるんだろう?」

ですね。
特に小中学生での幼稚な言い合いによくある内容です。
    • 2

カービィとドラえもんは仲良しだから勝つとか負けるとかじゃないんだと思います

• 2