アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「メタ能力があるから最強」とか言ってる人は、フィクションとリアルの区別がついてない方たちでしょうか?。

最近やたらと、仮面ライダー信者が「メタ能力があるから最強」とか言ってます。

オーマジオウが現実世界の人達に平成の記憶がある限り復活するとか言ってました

スーパーヒーロー戦記に登場したアスモデウスがメタ能力があるから最強とも言ってました。

そんなものは脚本次第でどうにもなります。

アメコミ厨もよく「現実世界を破壊してるから最強」とか言う人が居ますが、作中現実世界を破壊してるというだけであって、我々の居る本物の現実世界ではないですからね。

仮面ライダー信者も「作者に闊歩してる」とか言ってますが…、我々の居る本物の現実世界にいる作者本人に闊歩している訳じゃ無いですから。

話をクレヨンしんちゃんに例えると、例えば、クレヨンしんちゃんの世界ではしんのすけ達が暮らしているのが「クレヨンしんちゃん」という作品の中での現実世界、そしてクレヨンしんちゃんにはアクション仮面やカンタムロボという劇中劇が存在します。

我々現実世界の人間が仮面ライダーや機動戦士ガンダムという創作物を見ているように、しんのすけも作中ではアクション仮面やカンタムロボという創作物を見ています。

上記の現実世界破壊というのは、例えばクレヨンしんちゃんで言うと、アクション仮面やカンタムロボの登場人物が、しんのすけ達が暮らしている世界に出て来て、そのしんのすけ達が住む世界を破壊したというだけで、我々の住む本物の現実世界を破壊している訳じゃないです。

作者に闊歩というのも同じ、アクション仮面やカンタムロボの登場人物がしんのすけ達の居る世界に出て来て、そのしんのすけ達が住む世界に居るアクション仮面やカンタムロボの作者に闊歩しているというだけで、我々の住む本物の現実世界に出て来て、作者本人に闊歩している訳じゃないですから。

だって、フィクションの存在が現実世界に出て来られる訳が無いのですから。

現実世界破壊についても、現実世界破壊されたら我々も御陀仏ですよ?

そしたら「御陀仏になってから復活」という人も居ました、じゃあ相手作品のキャラも復活しますから「現実世界破壊=勝ち」は矛盾しますよね?。

メタ能力とか関係ないです、そんなものは脚本次第でどうとでもなります。

アメコミや仮面ライダーの信者って、どうしてリアルとフィクションの区別がつかない人が多いのでしょうか…?。

A 回答 (1件)

世界最強論争という遊びでしょう。

• 0