電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、食にこだわりが有り、ほぼ気に入った商品しか選ばなくて、食事が、ただ腹を満たすだけで良いとは普段思ってません。
そんな自分ですが、叔母と会えば、あちらの親切心から色々、食品、日配品をくれます。凄い気に入った商品がその中にあったら、このラーメンはとっても美味で気に入ったよ!と教えても、何ヶ月かすると、違うラーメンを私に押し付け気味にくれます!
贅沢な悩みですが、他の食品でも、親切心からくれるわけですが、自分としては、もの凄く食にこだわってて、食べるなら気に入った商品を食べたい訳です。
相手が年配者だから、仕方ないと思いますか?

A 回答 (4件)

インスタントという言葉が出てきたタイミングがすげぇ気になるが、それはさておき、ありがたくもらっておいて、誰かにあげればよろし。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>インスタントも文化

それは否定しない。
しかし、日本語というのは一定の常識というか暗黙の了解というものがあって、一般に「食にこだわりがある」といえば米の産地にこだわったり塩を選んだり、もっと基本的な食材にこだわることを指す。

「私、食にこだわりがあるんで」といえば、誰もまさかインスタントラーメンとは思わない。
あらぬ誤解を招くし日本語の用法として間違ってるから、君が恥をかくから指摘してるんだ。

そんなのは自分の勝手というんなら、私はもう知らん。
    • 0

食にこだわりがある人が、インスタントラーメンねえ…。

腹を満たすだけでいいとは思わないのは当たり前だけど、あまり外でそんなこと言わないほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

インスタント、たまに食べます。
インスタント、それ以外、おしなべて、こだわりあります。インスタントも文化だと思いますが。

それは貰っておいた方が良いでしょう。

いつ食べられなくなるか分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうーですねー、今のご時世。
腐れやすい物でなければ、ギブミー、していたほうが得かー。ありがとうございます!!