アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国映画の 大物俳優を教えてください。男女問わず。

できれば平成くらいからがわかりやすいです。
日本でいう三船敏郎くらいの古さの人は「古い」と付け足してください。

A 回答 (2件)

何をもって大物俳優とするのか難しいところかと思いますが……



青龍映画賞を3回以上受賞してる俳優を、初受賞した年の順に並べると……
 ファン・ジョンスン
 チェ・ムリョン
 パク・ノシク
 シン・ヨンギュン
 ユン・ジョンヒ
 アン・ソンギ
 ムン・ソングン
 キム・ヘス
 ソン・ガンホ
 ソル・ギョング
 チェ・ミンシク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%BE%8D …

大鐘賞を3回以上受賞してる俳優を、初受賞した年の順に並べると……
 シン・ヨンギュン
 チェ・ウニ
 ト・グンボン
 パク・ノシク
 ファン・ジョンスン
 キム・ジンギュ
 ユン・イルボン
 シン・ソンイル
 ユン・ジョンヒ
 キム・ジミ
 アン・ソンギ
 キム・ヒラ
 イ・ヨンハ
 カン・スヨン
 イ・ドックァ
 シム・ヘジン
 イ・ミヨン
 チェ・ミンシク
 ソン・ガンホ
 ファン・ジョンミン
 キム・ヘスク
 イ・ビョンホン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%90%98 …

しかし、これだとハン・ソッキュ、ペ・ドゥナ、チャン・ドンゴン、マ・ドンソクなど入ってこない有名俳優はいくらでもいたりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。こうやって見ると、すごい俳優ばかりですね(笑)
韓国映画好きじゃない人にはなんでもないんだろうけど。

確かに、ハン・ソッキュ、ペ・ドゥナ、チャン・ドンゴンがいません。

マ・ドンソクさんは最近ドラマもたくさん出ている貴重な役柄の俳優さんですよね〜

しかし、たくさん出してくれてありがとうございます!

お礼日時:2023/12/20 17:13

韓国映画の 大物俳優といえば、何と言ってもアカデミー賞俳優「ソンガンホ」でしょう。

 2020年、ニューヨークタイムズが選ぶ「21世紀の偉大な俳優25人」の6位に選出されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はソンガンホはJSAで知ってから1番好きな俳優でした。自分の中の韓国大物俳優だと思ってます。(^^)
ただ他にそのような俳優を知らないので、誰か居るかなぁと考えてました。

お礼日時:2023/12/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A