dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、
それはどんな事だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

昭和の幽霊、ろうそくを持って出てくる。


平成の幽霊、LEDライトを持って出てくる。

昭和の幽霊、うらめしやぁ~と言う。
平成の幽霊、イタ飯屋ぁ~と言う。

昭和の幽霊、裸足でヒタヒタと静かにやってくる。
平成の幽霊、セグウェイに乗って、颯爽とやってくる。

昭和の幽霊、人にたたる。
平成の幽霊、人にたかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成の幽霊、LEDライトを持って出てくる。

ああ!そうですね!平成にろうそくは似合わないですよね!
LEDライトの寿命が長いと・・幽霊の寿命も永くなりそう・・(ーー゛)

>平成の幽霊、イタ飯屋ぁ~と言う。

あはは~!イタ飯屋の場所を教えたら成仏してくれるのでしょうか~(・・?

>平成の幽霊、セグウェイに乗って、颯爽とやってくる。

あはは~!大笑い!セグウェイの乗っている幽霊って・・ねぇ・・。
出あってみたいものです(笑)

>昭和の幽霊、人にたたる。
>平成の幽霊、人にたかる。

あ~!上手い!!
一文字違うだけでこんなに違う意味になるんですね~!
お金に執着して集っているイメージが私にはあります・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 22:08

ファッションと体格?



服装の流行と背の高さとか、脚の太さとか・・・生きてた時代の違いそのままかなぁ?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!なるほど!!言われてみるとそうですよね~!
昔は食料も少ないからやせ細った人が幽霊でも多かったでしょうが、
今の時代ならガッチリ体型の幽霊がいてもおかしくないですものね!!

でもゆるキャラのような太った幽霊が出てきたら・・笑っちゃうかも??(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:19

こんばんは~。



昭和の幽霊…うらめしや~、と言って手をだす。

平成の幽霊…うらやましい?、と言ってネイルを自慢する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!大笑い!!
手を出してネイルを自慢するんかぁぁ~(笑)

昭和の幽霊はちょっと小汚いイメージですが・・
平成の幽霊は、綺麗におしゃれしてそうですよね~♪

ネイルがちょっと剥がれていたりすると、
お休みしちゃいそうですよね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:15

‘昭和の幽霊’



幽霊になって、加害者に祟る。


‘平成の幽霊’

幽霊になって、関係ない人まで無差別に祟る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!上手いですね~!!
平成の犯罪を見ていると
‘関係ない人まで’になりそうですよね~(^_^;)

それも大した理由もなく・・短絡的な恨みでねぇ・・。
違う意味で怖い幽霊ですよね~(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:11

※昭和の幽霊:いきなり現れて人を怖がらせる


  平成の幽霊:ホラー映画を観て腰を抜かす

「何で幽霊が怯えてんだ!!」ヾ(゜Д゜ )

※昭和の幽霊:白い死装束で出てくる
  平成の幽霊:和服が着られないので裸

「大歓迎!!上の△が下の△に!!」( ゜д゜)/
「そんなわけあるか!!罰当たりめ!!」ヾ(゜Д゜ )

※昭和の幽霊:ブラウン管から抜けなくなる
  平成の幽霊:液晶テレビが薄くて入れない

「幽霊に質量があるのかよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「ダイエットしよう!!」( ゜д゜)/
「それはお前だ!!」ヾ(゜Д゜ )

※昭和の幽霊:心霊スポットで、じっと待ってる
  平成の幽霊:個人宅までデリバリー

「チェンジ!!」( ゜д゜)/
「アホか!!」ヾ(゜Д゜ )

※平成の幽霊:呪いがネットを介して感染する
  昭和の幽霊:OSが対応していない

「なんのこっちゃ!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成の幽霊:ホラー映画を観て腰を抜かす

あはは!弱っちー幽霊だなぁぁ・・(^_^;)

>平成の幽霊:和服が着られないので裸

ああ!なるほど!そうですよね~!
浴衣でさえ着られない人が多いでしょうからねぇ・・。
何を着て出てきたらいいのか迷ってしまいますね~(笑)

>平成の幽霊:液晶テレビが薄くて入れない

あはは!その通り!貞子さんは今後どうなるのでしょうか?(・・?

>昭和の幽霊:心霊スポットで、じっと待ってる
>平成の幽霊:個人宅までデリバリー

ああ~!上手いですね~!
昭和の幽霊は出るところが決っていそうですよね!
でも平成の幽霊は・・行きたいところまで誰かが届けてくれるのでしょうか?(笑)

>平成の幽霊:呪いがネットを介して感染する

ああ~!!なるほど!
これからの幽霊はネットを介して出てくるようになりそうですね!
時代によって幽霊も上手く対応してくるのでしょうね~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:05

(o`・ω・)ゞデシ!!



昭和:呪いの代わりに 掃除機をかけている。
平成:呪いの代わりに ルンバに掃除をさせている。
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  貞子のときに使った奴じゃ!^^;

昭和:恨みがあるからでてくる。
平成:別に 恨みもないけれどなんとなくでてくる。
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 何がしたいのかよく分からない・・・。

平成:無言電話をかけるにしても、携帯電話にかけてくる。
昭和:無言電話をかけるときは、かならず「固定電話」
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 今はIP電話で 050 からはじまったりするからね~

昭和:たいてい「お経」で成仏してくれる。
平成:たいてい「お金」で成仏してくれる??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成:呪いの代わりに ルンバに掃除をさせている。

あはは!そうでしたね!それじゃ~幽霊がすることは何もないですね~(^_^;)

>平成:別に 恨みもないけれどなんとなくでてくる。
>何がしたいのかよく分からない・・・。

ああ!上手い!そうですね~!
自分でも何がしたいのかわかってない幽霊が多そうですよね~(ーー゛)

>平成:無言電話をかけるにしても、携帯電話にかけてくる。

あはは!電話番号も覚えてないから、
携帯に登録されているアドレスからじゃないと
電話もかけられないでしょうね~(笑)わちょーい!(^^)!

>平成:たいてい「お金」で成仏してくれる??

ああ~!上手いですね!そうかもね~??
何でもお金で解決できると思っている部分がありそうですね(-_-;)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2014/01/25 22:52

ここが違うぞ、平成の幽霊、昭和の幽霊



○出没
昭和の幽霊:怨念の強い場所に出ようとする
平成の幽霊:冷蔵庫のアイスクリームの上に、なんで、おんねん!
そんな事件もありましたね。


○戒名
昭和の幽霊:人生にまつわる文字で構成された、立派な戒名だ
平成の幽霊:戒名までもが、キラキラネームだ
これから坊さんも戒名つけるのには、悩むでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成の幽霊:冷蔵庫のアイスクリームの上に、なんで、おんねん!

あはは~!大笑い!
そうですね~!平成の幽霊は場所なんか気にせず、
目立ちたいだけで現れそうですよね・・(^_^;)

>平成の幽霊:戒名までもが、キラキラネームだ

あはは!!上手い!!座布団3枚!
そんな変な名前でお経を読まれても・・ねぇ・・。
お墓にフリガナが必要になりそうですよね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 22:42

昭和の幽霊は フィルムカメラに


平成の幽霊は デジタルカメラによく写り
逆には写りにくい傾向があるそうです。
(本気にしないで。適当ですよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!そうですね!
昭和の幽霊はデジタルカメラでの
写り方がよくわからないかもしれませんね~(笑)
逆に平成の幽霊はフィルムの使い方を知らないでしょうしね・・(^_^;)

>(本気にしないで。適当ですよ!)

あはは!もちろんですよ!
でも幽霊も貞子がテレビから出てきたように・・
時代によって変わりそうですよね~!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 22:36

こんにちは。



ここが違うぞ、平成の幽霊、昭和の幽霊


○三途の川の支払い
昭和の幽霊:六問銭で支払う
平成の幽霊:電子マネーで支払う

Tポイントは付きませんよ。


○呪縛
昭和の幽霊:体力があるので、どこまででも追いかけ取り憑く
平成の幽霊:体力が無いので、100m追いかけると息切れしてしまう

平成の幽霊なら、逃げ切れるかも?


○心霊写真
昭和の幽霊:カメラに写ろうとする
平成の幽霊:プリクラに写ろうとする

プリクラでの心霊写真ってないですねぇ。


○無念を伝える
昭和の幽霊:イタコを介して伝える
平成の幽霊:Twitterを使う

出没中ナゥ


○女の幽霊
昭和の幽霊:閻魔大王の妾・愛人になろうとする
平成の幽霊:閻魔大王と援交している

ホ別、イチゴで。


○女の浮遊霊
昭和の幽霊:何かを探すように、ただうろついている
平成の幽霊:うろつくのもお腹が減るので、神待ちしてる

ご飯と宿泊で、何してもいいよ、でも中はダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成の幽霊:電子マネーで支払う Tポイントは付きませんよ。

ああ!そうですね!昭和の幽霊には
ポイントなんか意味がわからないかもしれませんね~!

>平成の幽霊:体力が無いので、100m追いかけると息切れしてしまう

あはは!上手い!!もし幽霊に出あってしまったら、
逃げて試してみたいですね~(笑)

>平成の幽霊:プリクラに写ろうとする プリクラでの心霊写真ってないですねぇ。

はい!私もそう思っていました!
プリクラで映っているの見たことないので、
今後は平成の幽霊が出てくるのかも~(^^♪

>平成の幽霊:Twitterを使う 出没中ナゥ

あはは!大笑い!!上手い!
目立ちたがり屋の幽霊だなぁぁ(^_^;)炎上して喜んでいそう・・??

>平成の幽霊:閻魔大王と援交している

あはは!愛人って言葉ももう古いですからね~(ーー゛)

>ご飯と宿泊で、何してもいいよ、でも中はダメ。

またまた・・そのセリフが聞きたいんですね・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 22:30

昭和の幽霊は伝書鳩を持っている


平成の幽霊はスマホを持っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!伝書鳩ですかぁぁ(^_^;)
幽霊+鳩が出てきたら・・ホントに怖いんですけど・・(笑)
鳩がホーっ・・ホーっ・・って悲しく泣いてそうで~。

スマホを持っている幽霊なら
眩しくないのかなぁ?って笑っちゃいそうですけどね~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!