dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、
それはどんな事だと思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは。



昭和の幽霊・・・良く見たら白装束が透けて、「ベージュのブラとおパンティー」


平成の幽霊・・・よく見たら白装束が透けて、ピンクや赤や黒や水色や豹柄や、Tバックや紐や見せパンや真ん中パックリ等々、「色んなバリエーションのブラとおパンティー」

・・・いけね、貞子の時にやったネタだorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!どちらも白装束が透けてるんかい!!(笑)
そんなちゃちゃさんの都合通りになってますかぁぁ??(ーー゛)
・・真ん中パックリがご希望なのね??

今はいろんな種類の下着がありますからね~♪
豊胸パッドやニプレスなんかもあったりして~?(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 21:57

昭和の幽霊・・・黒髪ストレートワンレン



平成の幽霊・・・茶髪ふんわりゆる巻き

・・・いけね、貞子の時にやったネタだorz



昭和の幽霊・・・フィルムカメラじゃないと写らない

平成の幽霊・・・スマホカメラでお目々パッチリ効果にしないと写ってくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・いけね、貞子の時にやったネタだorz

あはは~!そっか・・。質問がかぶっちゃいましたね~.
自分で質問しておいて結構忘れているんですよね(ーー゛)

>平成の幽霊・・・スマホカメラでお目々パッチリ効果にしないと写ってくれない

あはは!!あの写真って強引すぎて?結構怖い写真(プリクラ)ですよね~!
「茶髪ふんわりゆる巻き」も「お目々パッチリ」も
幽霊になってまで綺麗でいたい女心があるんですね~♪

どこかの回答みたいに??
エロい幽霊に興奮する男性がいるからそうなのかなぁぁ??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 20:28

 >もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、それはどんな事だと思いますか?



 デジタルとアナログ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。そうですね~!
もしも昭和の幽霊に出会ったらうっすら見えそうですが、
平成の幽霊に出会ったら、クリアーに見えるのかもしれませんね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 20:18

昭和の幽霊・・・ちゃんと死んでいる。


平成の幽霊・・・社会的には死んでいる?(就活もバイトもしていない無職)生きている人。ニートともいう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!上手いですね~!
平成の幽霊は、まだ生きているのにすでに幽霊になっているんですね(^_^;)

個人的には、ニートはニートを育てた親の責任だと私は思っていますので、
親子して空虚世界で浮遊しているのかと思ってしまいます(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:54

平成の幽霊は何かにつけて「ヤバいよ,ヤバいよ」の連発



どっちがヤバいねん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!出川哲郎さんじゃないですかぁぁ(笑)

昭和の幽霊は自分が幽霊になった理由がわかっていそうですが、
平成の幽霊は幽霊になってまで、
トンチンカンなことを言ってそうですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:45

※昭和の幽霊「うらめしや」


  平成の幽霊「うらコンビニ」

※昭和の幽霊「この恨み晴らさでおくべきか…」
  平成の幽霊「なんつーか、超ムカつく!!」

※平成の幽霊「先輩、一緒にクラブ行かね?」
  昭和の幽霊「こう夜も明るいと、出辛い…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平成の幽霊「うらコンビニ」

あはは!上手い!!飯屋じゃなくってコンビ二ね~!
手軽に?気軽に?人を恨むって??(ーー゛)

>平成の幽霊「なんつーか、超ムカつく!!」

あはは~!そんなちょっとしたことで恨んで幽霊になってそうですよね・・(^_^;)

>平成の幽霊「先輩、一緒にクラブ行かね?」
>昭和の幽霊「こう夜も明るいと、出辛い…」

あはは!大笑い!幽霊なんだから暗い場所に出てきて欲しいですよね~。
でも平成の幽霊は、そんなことは構わず遊んでそうなイメージですね(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:36

 前に読んだ本。



 昭和時代の(で人生終わった)幽霊が金利の低さに愕然としている場面。
 その場でたった一人だけ平成時代の幽霊が「ようこそバブル崩壊後の日本へ」

 先生質問。
 バブル時代って預金があれば利子だけで生活できる時代でしたか?(バカ回答者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バブル時代って預金があれば利子だけで生活できる時代でしたか?

あはは!そうですね~!
平成人はどれくらいの景気の良さなのか
今の不景気からは想像もできないのでしょうね~(^_^;)

>昭和時代の(で人生終わった)幽霊が金利の低さに愕然としている場面。

景気が良かった頃のことを幽霊になってまで引きずっていては、
成仏できませんよね~(@_@;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:26

こんばんは



ちょんまげ時代~昭和の幽霊は
白い着物で足の無い幽霊
台詞は、うぅーらぁーめぇーしぃーやぁぁぁー
うっ写ってる、こはいです。

平成の幽霊は
ミニミニ浴衣のミニミニ浴衣の足がこうスラァーっと、
こーう、うーんなんだぁ?
お・ね・い・さぁーん。
カシャカシャカシャうぅーんいいよぉーカシャカシャカシャ
台詞は、いやぁぁーん、まいっちんぐぅ

見えすぎちゃってぇー困るのォー
見えすぎちゃってぇー困るのぉー
み・え・す・ぎ・ちゃってぇー・こぉぉまぁぁぁるのぉぉぉぉー
マスプロアンテナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!上手いですね~!
今の若い子達の浴衣ってミニなんですよね~!
ぱんださんが大好きな(笑)

そうそう・・足もスラーっと美脚だから
綺麗な足にばかり目がいっちゃうでしょうね~(゜o゜)

>台詞は、いやぁぁーん、まいっちんぐぅ

あはは!懐かしいセリフだなぁぁ(笑)
まいっちんぐ まちこ先生・・ちょっとエッチなマンガでしたよね~!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:20

平成の幽霊は代金がクレジット払いになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!幽霊がどこで代金を払うのかわかりませんが・・
現金は持っていないイメージですよね~(笑)

でも・・クレジット払いにしてたら
いつまで経っても成仏できませんね~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:13

>もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、


それはどんな事だと思いますか?

   ↓
イメージと傾向的な差異だと思いますが・・・

昭和の幽霊:和服・出没時間&場所は夜間で、墓場や藪や木造アパートが多い、他殺被害者の復讐イメージで犯人以外には凶暴性は低い。


平成の幽霊:洋服・出没時間&場所は一日中で、ビルの中や病院やアパートの空き部屋が多い、イジメや体罰や詐欺による自殺者の社会への恨みや警鐘に出没イメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!そうですね~!
昭和の幽霊は、何故か同情してしまいそうな幽霊ですよね!

それに比べて平成の幽霊はネチネチした陰湿な恨みがあるようで、
幽霊になってまで嫌われてそうなイメージがありますよね・・(^_^;)

そして、昭和の幽霊は出没時間が夜間だけという
幽霊のルール??を守っているところが平成との違いのように思います(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!