電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1) 最近のヒーローもので長くシリーズが続いてるものだと
単なる先輩、後輩の共演ではなく
現行のヒーローの変身やパワーアップ等に使うアイテムやストーリー展開などに昔のシリーズの戦士が絡む場合がままありますね
ウルトラマンならウルトラマンオーブやウルトラマンジードなど結構あります
仮面ライダーなら仮面ライダーディケイドや仮面ライダージオウ
スーパー戦隊なら海賊戦隊ゴーカイジャー
こういった「共演以外の先輩が絡む展開」を
プリキュアシリーズで実際に行われた、として
どういった形なら可能でしょうか?
(2)今までのプリキュアがストーリーやフォームチェンジに関わる
新作プリキュアが製作されたとして
歴代プリキュアの力を込めたアイテムというのは
どのような物なのでしょうか?
今までの実例だと
ウルトラマン:ウルトラマンオーブのウルトラフュージョンカード(カード)、ウルトラマンジードのウルトラカプセル(カプセル)、ウルトラマンZのウルトラメダル(メダル)
仮面ライダー:仮面ライダーディケイドのライダーカード(カード)、仮面ライダージオウのライドウォッチ(ウォッチ)
珍しい例だと海賊戦隊ゴーカイジャーのレンジャーキーやウルトラマンギンガのスパークドールズだと「人形」とか
(3) 現役組のプリキュアの物語に過去作のプリキュアが
ガッツリ関わる物語の新作が実際に制作されたとします
その新作の劇場版でオールスターズと共演するのは当然として
TVでの共演は「ウルトラマンメビウス」や「仮面ライダーディケイド」や「海賊戦隊ゴーカイジャー 」や「仮面ライダージオウ」のように作品ごとに過去作のプリキュアに現役組が会いに行く形式
もしくは「ウルトラマンオーブ」や「ウルトラマンジード」のように本人は登場せずアイテムとしての登場に留める
どちらの形式に近い物になるんでしょうか?

A 回答 (2件)

(2)男なので妹が見て居たり仮面ライダーの放送待ちでエンディングを見ることがあるくらいですが、なんかジュエルっぽいアイテムが多い気がするのでそうなるんじゃないですかね。

• 0

ウルトラマンで、ジャックがウルトラブレスレットを渡された時のように、1シーンだけ登場。

3、
一部の漫画にあるように、母親などが、昔活躍していて、美味しいところでチラッと登場する。新旧・時をかける少女では、叔母と姪。最近では、犬夜叉とその子供達の世代が活躍する夜叉姫。生徒諸君のように、学生だったのが教師として帰ってくるパターン。
あだち充のタッチとMIXのように、時代が違うだけで同じ街、同じ学校を舞台にする手。それなりに年をとって登場するキャラもいれば、消息不明のままのキャラも、
    • 0