アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妖怪ウォッチ2の対戦でよくあせっか鬼を使ってる人がいますが何が強いんですか。。?

A 回答 (1件)

通信対戦の公式ルールには「SランクとAランクの妖怪は2匹ずつ(計4匹まで)しかメンバーに選べない」というのがあります。

ですので、Bランク以下の妖怪を必ずメンバーに入れていないと対戦が出来ないのですよね。

あせっか鬼はステータスで「サークル回転時間が伸び、回転のじゃまもされなくなる」という対戦で有利になる点がある事と、Cランク妖怪の中で魂を2個装備出来るので装備する魂によって「ちょうはつ魂+ブロッカー魂で防御特化」にしたり戦闘に参加しない裏方で「キズナースの魂や聖オカンの魂で、誰かが行動する度に、両隣にいる妖怪のHPを回復させ続ける」等の事が出来るというのがあります。

そういった理由もあるしストーリーのかなり早い段階で入手できる妖怪なので、よく使っている人が居るのかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!ありがとうございます!!