プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名なゲーマーに挑んできた対戦者がブラックリスト入りになる動画を見たのですが、突然の通信切断は分かりますが、戦い方についてのクレームコメントについて、全く理解できませんでした。昔は格ゲーを良くやっていた方なのですが…。なんか面倒臭いですね。昔も嫌な戦い方する人はいましたけど。

A 回答 (1件)

どんな内容なのか分からないのでいい加減な事は言えないのですが、でも舐めプはやはりマナー違反だと思います

ウメハラがYou Tubeの配信中にスト5でマッチングしてきた相手が舐めプを繰り返した挙げ句、負けた途端に切断したためブロックする動画がありましたが、相手あっての対戦ですからね

以前スト5でパンクがかりんを使って屈伸を繰り返したり相手プレーヤーを挑発する事があり、それに対しウメハラも煽りプレイをするのは別に構わないと思うとコメントしてた事がありましたが、大会でそういう煽りプレイを行い相手から平常心を奪って勝とうとする行為と、ただオンライン対戦で乱入し相手に自分が誰か分からない状況の中で煽りを繰り返し、相手を不快にさせる行為とはまた意味が全く違いますからね

駆け引きに使うかただ相手を侮辱するかで変わってくると思います
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

多分その動画です。全くプロゲーマーには疎い為、たまたま視聴しました。
おっしゃる様に、挑発等は立派な戦術だと私も思いますが、舐めプというのがどうも理解できず…。
最近FFのバトロワにハマっているので、そういうヤバいやつは良く見ますが笑、線引きが難しいですね。