アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に舐められない方法ありますか?
以前知恵袋で相談したところ人は舐めるとか人が決めること一生貴方は舐められたまま、みたいなことを言われました。
それは間違ってるような気がします。実際昔いじめられっ子で舐められていたけど今は誰も舐められないような怖い人になった人とか怖くらないけど舐められない何かがある人はたくさんいます。なので僕もそうなりたいのです。
自信をつける。筋トレをする。など色々聞きましたが、本当にそれで変わるんでしょうか?

A 回答 (6件)

類は友を呼ぶ。

気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。
人に舐められたくない。人を見下す人などは、集まるんです。

舐められない。などと言っている間は、
類は友を呼ぶので、そういう人間が質問者さんの周りに集まります。
態度はどうにも出来ますが、実際にどう思われているのか?
細かな行いで舐められます。

本当に変わるのでしょうか???
実際に何もやらない。行動できない人は舐められます。
何もやらない人間、経験がない人間が舐められます。
答え無き問題の場合、解決には行動しかないでしょ?
    • 0

すいません

と言わない。
ペコペコしない。
弱みを見せない。
    • 0

人格の問題だと思うので、気にせずにしらっとしといたら良いんじゃないんですかね。

• 0

本当にそれで変わるんでしょうか?

@たぶん変わらない

舐められるかどうかは精神上に威圧感のようなものがあるかないかだと思う

それとは別に付き合う層が変われば見つめる部分が異なるから舐められるどころか尊敬の的になったりする事もあるよぉ!
    • 0

なめられる人は基本的にこの人なら○○しても大丈夫と思われている可能性が高いです。

受身がちな人にそういう傾向があるように見受けられます。逆に言えば、それだけあなたが優しい人、穏やかな人に見えているんでしょう。

それを解決していくためには、質問内容にもある通り、自信を付ける為に筋トレをすることも効果はあると思います。なぜなら、筋肉が強くなると自分が強くなったような気持ちになってきて、それが行動に現れたりしてきます。格闘家なんてそう言う人多いですよね。あれは元々そういう性格なのではなく、鍛えたり結果を出すことで自信がついた結果です。

筋トレでなくても、あなたが自信が持てるようになる趣味や経験を積んでいくこともありかなと思います。

すぐには効果は現れないと思いますが、継続していくことで何事も変化は起きます。一番ダメなことは色々考えすぎて何もしないことです。
    • 0

舐められない人=怖い人でもないと思いますよ。

社会的に成功すれば、舐められないですよ。
    • 0