プロが教えるわが家の防犯対策術!

舐められたら腹が立ちます。それはみんな当たり前のことですが、何故か舐められます。
どうしたらいいんでしょうか?自分の周りだと優しそうだし舐めても怒らない人がたくさんいます。
けど舐められなく自分だけです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

No.4,No.5です。

お礼で質問をされたので現れました。
もしかして「舐められてる」と思い込んでいるだけで
頼られているのでは…?高身長でイケメンな人が舐められますかね…。
ひょっとすると、「舐められてる」じゃなくて「もててる」だけかもしれないし…。
もう大学生じゃないです。社会人になって久しいです。
もう登場しません。質問者さんに幸あれ!!!
    • 0
この回答へのお礼

何度もお礼させてすみません。良かったらメッセージでやり取りしたいなとは思ったんですけどむずかしいですよね

No.4です。

お礼で質問をされたので現れました。
学生の時からそうでしたね。高校生のときまでは制服だったので、一般の人から何か聞かれることはそうそうなかったですけど。大学生のときは聞かれまくりました。
今思いつきましたが、話しかけられたら第一声「あ?」って言えば多分離れていくかもしれないですね。私はお人よしだからそういうこと出来ませんけど…。腹が立つんだったら…苦肉の策です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合は覇気を出してます笑伝わってるか分かりませんがね笑
自分ほんとに自慢になって申し訳ないんですけど、高身長だしイケメンってよく言われることあるのに何故か舐められるんですよね。オーラなんですかね、、、
大学生の時はってことはもう大学生ではないんですか?

金髪でサングラスかけてる人って声かけにくいなあって思います。

私も舐められるタイプです。
もし私がゴリラみたいな屈強な男だったら、そんな態度とれないだろ!?
って思うような場面が結構あります。

まあバス停がどこにあるかとか、道を聞かれたりとかもしょっちゅうです。

サングラスかけてからは声かけられなくなりました。

もしも職場でサングラス無理だったら色付き眼鏡はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多分優しすぎるからですよ笑笑
学生の頃も凄かったですか?

舐めさせとけばいいです

舐める方がおかしいんですから
    • 0

プライドがあり過ぎる、人気や人に好かれる人は少し腹が立っても笑で返します、腹が立った事を口や態度に直ぐ出る人は人に嫌われる、考え方

次第
    • 0

パンチパーマは効果あるよ。

居酒屋の店員とか態度がガラっと変わるのがわかる。
    • 0