プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、過去の悪事を武勇伝のように話す人がいますが問題にならないのでしょうか。
例えば、いじめの加害者だった人とか窃盗などや
学生の頃に異性の服とか上履きの臭いを嗅いだなど

犯罪行為でも見つからなかったり、罰を受けたりしていなければ何も無いものとして生きているのでしょうか。
やはり時効とかの兼ね合いもあり、遡ってどうする事もできないのでしょうか…

いじめっ子は大人になってもひどいことをしそうです
それでも学生時代に窃盗とか異性の私物に何かしたなどと言うのはあることなのでしょうか。

A 回答 (4件)

悪事を自分のハクだと勘違いしている馬鹿はマレにいます。

そんな奴はレベルの低い集団に属していると思います。自分の過去の悪事を吹聴して周囲をビビらせて自分を優位に立たせたいのでしょう。今、悪事をしてないのは悪事は制裁を受けると認識しているからでしょう。本性は小心者です。
正常なら自分の悪事は晒さないのです。そんな奴からはすぐに距離を置くか所属する集団には近ずかない事です。あなたの為になりません。
    • 0

こないだのオリンピックで音楽担当してた人が社会的制裁を受けましたよ。

• 0

自己顕示欲=煩悩ですね。

他人のことですから気になさらずに。
    • 0

とにかく優位に立ちたいんでしょうね。

• 0