プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係と恋愛関係で疲れました。人間関係では私は中学の時コミュ障で友達をできずいつも一人でクラスで浮いていました。高校からは自分を変えようと思い頑張って運も良く隣の子と仲良くなれました。
でも1ヶ月たつとわたしに対して嫌味や嘘や自慢ばっかりになり遊ぶ約束の時も断ったら怒られたりしました。でも何を言われても愛想笑いでいました。一人になる恐怖と嫌われたくないというので必死でしたまた相手の子も優しい時もあったのでそれが本性だと信じたいという気持ちもありましたが裏切られました。そういう関係が高2のいままで続いてしんどいです。恋愛関係?ではクラスや他クラスに友達が多い人とLINEをして仲良くはなっていた時に電話でわたしのことが気になっていると言われました
その時はあまり意識しなくてそのまま関係を続けていました。でも終業式の時に付き合っている(実際付き合っていないです)という噂がクラスの人全員知っているということをしって怖くなりました。それでこのままではダメだと思いLINEの返信の仕方?も変えたりして夏休みの初め頃その人に怒られてわたしが謝ってからLINEがありません。1学期から休みがちで2学期になってからはクラスに行くことが怖くなって保健室に行ってそのまま帰るという感じです。保健室では単位も取れなくなるしどうすればいいのって考えて病んでます。先生に相談した時に勧められたスクールカウンセラーの人にも相談したのですが病院とかに行ったりした方がいいですかね?また学校のクラスに行けないとなるとやばいですよね?

A 回答 (1件)

>先生に相談した時に勧められたスクールカウンセラーの人にも相談した

どのようなアドバイスをいただいたんですか?
ここでの回答も参考になることはあるのかもしれませんが、まずは専門家の方の意見をきちんと受け止めてみては?
    • 0