プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校2年生で学校に行くのがほんとにしんどいです。
わたしは人見知りでコミュ障ですそのため友達もほとんどいなくて中学校の時は小学校の時色々ありその時の噂などで友達もできずいつも一人でいました。でも高1の時声をかけてくれて人見知りのわたしとも仲良くしてくれて仲良くなれましたがそのあと2.3ヶ月後から段々とその子の性格が変わっていき嘘(他の人に言われてわかりました)の話とわたしへの嫌味と自慢話などばっかりになりました。でもせっかくできた友達でまた一人ぼっちになると言う怖さでずっと何を言われても愛想笑いしてきました。またその子に騙されて先生が怒ってるから誤った方がいいと言われてに謝ったりしたこともあります。色々あってかなり病んでしまい今年も同じクラスになって同じようなことをしています。こんな感じで夏休み前までは夜もあまり寝れずストレスで学校に休みがちでした。2学期今日から学校が始まるのですが学校に行けるのか怖いです。病院とかに行った方がいいですかね?
今日も8時から学校があるのにまだ寝れてないです

A 回答 (4件)

学校って 勉強するところなので 勉強以外で支障があったら無視してればいい。

(友達がいなくても勉強できるのだし、友達からイジメられたら、即刻、先生に言えばいい)
勉強以外で悩むことなんてないのさ。
    • good
    • 1

学校に行かない、作戦はどうでしょうか。


俺だったら、学校には行かないな。
嫌な思いまして何で行くの、それか生徒の凄く少ないどこかの島の学校に行く。
    • good
    • 1

受診して医師から助言を貰うのも方法ですね


眠れないのはたまたま昨夜だったのですか?
しかし、病気でなく、性格の問題の可能性もあると思います
コミュ障だったら頑張れば治せますので心配ないですよ(⌒▽⌒)
始業式なので楽しい学校生活になるよ期待しましょう!
    • good
    • 2

精神科を受診しましょう。

具体的な病気がわからないと対処しようがないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!