dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性同士の交際について質問です。僕は来月19歳になる男性で彼女(男の子)がいます。彼女が今高校1年生で教員から僕との関係、特に性行為に関して何度も聞いてきたり詮索したりするみたいです。 教員としては必要なことで話さないといけないのと先生として心配だからというらしいです。正直何故詮索される必要があるのか、話さないといけないのか納得出来ないです。正直性教育の一環としても僕や彼女はそういうコミュニティにいた時もありますし何より知識は当人の僕達の方が詳しいと思います。教員が僕たちの関係を邪魔したり彼女に生徒と教員の立場の差を利用したセクハラとして捉えたりしてもいいのでは無いかと思っています。法律的にも3歳差で高校生と大学生が付き合うのも問題ないはずです。僕はさっき彼女にこれ以上必要な事だと言ってなにか聞かれるのであれば僕からも話をする事も必要だと思いその事を教員に伝えるように言いました。正直なぜ親でもないのに出会って1、2ヶ月程度の関係の教員にここまで聞かれる必要があるのかわかりません。僕達は付き合い始めたのは4ヶ月前で出会って友達になったのは一年以上前の事です。彼女が教員に相談した訳でもないのに何故そこまで介入されるのか納得出来ないです。宜しければ皆さんの御意見や考えも聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の母には実際会って彼女の家に泊まった事もあります。認めてくれてると思います。ただ彼女が母に相談した時は少し無干渉でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/27 23:04
  • やっぱそうなのかもですねw その先生は女性なのでBL読んでる腐女子みたいな気分なのかも(?)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/27 23:08
  • 彼女が同性で付き合ってることを学校で言ってました。問題も起こしてないですしちゃんとした付き合いだと思っています。彼女にもこれ以上情報与えさせないように伝えるつもりです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/27 23:22

A 回答 (5件)

教育委員会にでも言いつけてみますか?

    • good
    • 0

誰が先生に話したのでしょう???



また、問題も起こしていないのに、先生に問われる事はないです。

先生に話した人を突き止めて、関係は勘違いだったと言わせましょう。

恋愛は人にペラペラ話すものではありません。

彼女にも「なにを聞かれても、しゃべるな。」「黙秘しろ。」と言いましょう。喋ればしゃべるほど、聞かれますから。(先生は理解不能ですから。)

先生に「黙秘します。」と言ってから黙っていて、2・3分したら「失礼します。帰ります。」と言って部屋を出れば良いです。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏(彼女?)さんのご両親には挨拶されました? 


ご両親から先生にやめるよう言ってもらうのが筋だと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

大人だからって完璧なんてあり得ませんし、教師だからって何もかも頭いいとか何でも出来るわけではありません。


あなたがそう感じるなら、あなたは正しいです。あなたは自分で自分のことは判断出来るくらいの人間にはなっています。

大人が、自分の性生活やセクシャリティのことを誰にでも、ましてや数ヶ月の付き合いの年齢差ある相手になんか言わないのと同じように、学生だって当然、自分の性のことを誰彼構わず言ってるわけではありません。
恋愛や性のことは、多くの人が恋人との間だけに秘めるものです。その先生だってそうですし、あなたのご両親だってそうですし、同世代もみんなそうでしょう。

正直、その教師がどういうつもりなのかわかりません。同性愛や子供の性に興味ある可能性もありますが、でも興味本位だとしたらそれはただのセクハラです。「教員としては必要なこと」「心配」なんてのもズルい大人の嘘で、教師の権限を明らかに超えています。
ですがこれをいちいち指摘したところで、立場の強い大人である教師に何されるかわかりませんし、あなたと恋人の関係の障害になる恐れもあります。
恋人さんには、誤魔化したり嘘でもいいので適当にあしらうよう勧めてください。その教師にはあまり関わらず、自分達の幸せを考えることが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 23:05

多分その先生もゲイなんだよ^^だからきになってしょうがないとみた!!

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています