電子書籍の厳選無料作品が豊富!

に行こうと思ってるのですが
彼氏と意見がわかれます。
私わ沖縄に行ったことないので沖縄に。
彼氏わ北海道に行ったことないので北海道に。
沖縄行ってずっと雨とかもやだし…
みなさんどちらがおすすめですか??

A 回答 (7件)

沖縄と北海道では行ってからの行程が異なりますので、よく話し合ったほうが良いと思います。

沖縄でも市内と離島では違いますし島内をレンタカーで移動するのか、リゾートホテルでゆっくりしたいのか。北海道なら札幌市内や周辺を観光しながら美味しいものを食べたいのか、行ってどうしたいのか、によります。
 個人の意見としては、これから先金銭面など色々と出してもらう立場なら、今回は彼氏の意見を尊重してはどうでしょうか。沖縄だったらいつでも行けるところではあります。
 関係ないことですが、「私わ、彼氏わ」の「わ」は間違えで「私は、彼氏は」です。ご参考まで
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。



強いていうなら、10月上旬から中旬なら北海道がお勧め、中旬を過ぎて下旬なら沖縄がお勧め、というところでしょうか。

10月の上旬であれば、台風の季節であり、台風が来てしまうとなにもできません。したがってリスクの少ない北海道のほうがいいでしょうし、まだそれほど寒くはありません。
 しかし、10月も下旬に入ってくると、場所によっては雪になります。稚内あたりであれば10月中旬を過ぎれば雪が降ってもおかしくありませんし、札幌や函館周辺でも峠道は凍結や積雪への注意が必要になってきます。逆に沖縄は台風シーズンが終了になってきて、すごしやすくなります。海に入りたいならちょっと寒いですけどね。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

北海道をレンタカーでまわるのが良いと思います。10月なら人も多くありません。
    • good
    • 0

悩ましい時期ですね。

どちらも決定的にダメということは無いですので。

個人的には北海道でしょうか。
(1)台風リスクがより低い。万一来ても1日で抜けてくれ、あとは台風一過で天気が良くなります。
(2)10月位ならそれほど寒くない。場所によっては紅葉が綺麗かも。
    • good
    • 2

沖縄って食べ物の


好き嫌い激しい人は
きついと思います。
    • good
    • 2

北海道の者です。


10月っで 北海道は紅葉だけかな・・・それも 旭川だけ位
自然を見るだけで 何か体験というのは 乗馬とか位かも
空も膿もさむくなってくるし(本州の人には^^)

海鮮は本州の人から見たら いつでもおいしいようですが・・・

あなたが 北海道のどこを見たいかによると思います。
また 滞在日程も

たとえば 函館と 摩周湖と 動物園と富良野~って思うなら
7日あっても半分移動です。それくらい北海道は広いので
函館 旭川 小樽などと的を絞るなら良いですけどね。
    • good
    • 3

10月かぁ…どちらも半端なシーズンなので空いてていいですね。


雨だと沖縄で雨でも遊べる場所たくさんありますが、北海道で雨だとなんにも無いですね。
あとは食べるものの好みとか、そんなことで選べば?食べるに関しては北海道は「おいしい」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!