電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月末に沖縄に新婚旅行(三泊四日ぐらいで)にいこうと計画しています。ホエールウォッチングや日本一早く咲く桜をみたりしてのんびりすごせれば…と思っているのですがおすすめの場所や情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。二人とも旅行初心者なかなかいい場所がみつからなくて困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄の南部に住んでいます。

地元人です。
沖縄の桜は、北上するのではなく、南下してくるので、北部の桜がだめなら、南部あたりで咲いているかもしれないです。
2月くらいなら、北部(本部あたり)で、タンカン(柑橘系)狩りが楽しめます。(本部=モトブと読みます。ホンブと読まないように)
もし、レンタカーでドライブする予定なら、伊計島に行くコースは最高です。海中道路の景色、伊計島の橋のあたりは綺麗です。
グーグルで調べてみてね。
行って欲しい場所
1.北部の海洋博公園(ちゅら海水族館がある)
2.南部の玉泉洞(エイサーとかも見られる)
3.海中道路ドライブ伊計島コース。北部の嵐山の景色も最高。
4.南部の南城市(旧玉城村)の新原(ミーバル)にある、浜辺の茶屋という喫茶店。隣に演出家の宮元亜門の家がある。
5.単純に本当最北端(辺戸岬)までドライブする。海がきれい。
6.万座毛(恩納村)、残波岬(読谷村)
7.糸満にある琉球ガラス村(ガラス村は恩納村にもある。)
8.北谷ハンビーの映画館(セブンプレックス;近くに観覧車がある)あたりは、夜は路上ライブをよくやっている。D-51もそこからスタートしている。

食べて欲しいもの。
1.那覇市富士ホテル裏あたりにある。ステーキハウスジャッキのステーキ、1500円くらい。
2.BIG DIP(ブルーシールアイスクリーム)沖縄では、季節関係なくアイスクリーム専門店が繁盛している。大きい店は浦添牧港と、北谷ハンビーにある。
3.沖縄ぜんざい
4.沖縄ソバ(南城市稲嶺十字路から東風平向け約500mのところにある「玉家」のそうきソバは、県内一美味しいと私は思う。
5.那覇市牧志公設市場。2階には沖縄関係の食堂がある。テレビでよく紹介されているブタの面皮とかがある。近辺にもいろいろな店があるので面白い。その近くに壺屋焼きの通りがあるので、シーサーとか焼き物の買い物ができる。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物やすてきな場所たくさんのステキな情報ありがとうございます!桜が見れる可能性がまだのこっていたのはうれしいです。紹介していただいた食べ物は全部食べてみたい!沖縄旅行のイメージがだんだんわいてきました。本当にありがとうございます。

ホエールウォッチングはちょうど時期ですが必ずしも見れるという訳ではないのが難点ですね、、、。

レンタカーは借りた方がいいと思いますよ。
那覇周辺だと国際通りと北谷周っただけですることなくなりますから。
個人的には那覇空港から遠い(北部)ですがちゅら海水族館の『黒潮の海』がオススメです◎
巨大水槽とジンベエザメには圧倒されると思います。

それと城跡なんかも面白いかもしれませんね。
沖縄にはいくつか城跡があるんですが自分が行ったのは中城の城跡でした。
一緒に行った友達は「ラピュタっぽいとこだなー」と言ってましたが(笑)
座喜味城跡はニュースキャスターの筑紫さんのお気に入りの場所みたいですよ。

食べ物だったら焼きたてのサーターアンダギー!!
これは絶対食べてほしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのお話をうかがってレンタカーは借りたほうがぜったいにいいという結論が2人で一致しました。自然ばかりに目が行きがちでしたがお城もおもしろそうですね!ラピュタっぽいお城を生でみていたいです。回答ありがとうございました!

沖縄在住の者です。

2月末だと、桜は遅いかも…。1月下旬から桜祭りですからね。一応、桜スポットとしては、北部の今帰仁城(なきじんじょう)がおすすめです。去年、2月10日頃行きましたが、きれいでしたよ。あと、首里城、万座毛、美ら海水族館、がおすすめです。良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に住んでる方の意見ということでとても参考になりました。(桜は残念ですが…)万座毛周辺で色々さがしてみたいと思います。ありがとうございます!

万座ビーチホテルは良かったですよー。

特に夜景が。ロマンティック。

・・・ですが、修学旅行生の巣ですので、運が悪いと二人きりでビーチを散策するなんて事は出来なくなってしまうでしょうね・・・
もしかしたら、ホテルがマリンスポーツのツアー等を企画しているかも知れません。ホテルに聞いてみてください。

ハイチューのパイナップル味は買っておいてください。沖縄限定です。
    • 0
この回答へのお礼

ハイチューのパイナップル味ですか…とてもおいしそうですね。お土産用にチェックしてみます。2月でもマリンスポーツができるなんて東北地方に住む私にはなんだか想像できない世界です。でも普段しないことをするのは楽しそうですね♪教えていただいてありがとうございました!