dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今行われている旅行支援や、コロナの無料検査所について、本当にこんなことでいいんですかね。

ココにも、「色々思うことがある人は行かなければよい・・・それだけのお話。私はとても割安に国内旅行を楽しめています」と言っている人がいたのですが、呑気なものだなあ、と呆れてしまったのですが、どう思いますか?

まあ、場所が場所だけに、返ってくる言葉は大体想像がつきますけど、ダメ元で一応聞いてみました。

A 回答 (2件)

決して大丈夫ではないと思いますね、

初めの内はコロナウィルス感染規制で、外出、旅行、日常生活などなどで緊張し色々ストレスだらけでしたが、何派も来る度に次第にその恐怖感に慣れてしまい怖さを軽視してしまった事と規制解除で余計気が緩み、その様な気持ちになってるのではないでしょうか.....?

規制解除にしたのは簡単に言うとウィルス感染が撲滅したのではなく依然として変異繰り返しながらウィルスはそのままあるのですが
コロナ以外の諸問題もあって景気低迷財政逼迫などなどから出来る限り早く財政を立て直す必要があって、とりあえずワクチン接種が
ある程度出来る様になったなどなどの事から
大幅な規制解除にしたのではないかと思います。つまりウィルスもう安全大丈夫だから、と言うより景気低迷在籍確認の問題を少しでも解決したい為だろうと…。
今もそうですが、今後すぐには既成ワクチンでは対処出来ない変異がウィルスにあった場合は、社会はすぐコロナの最初の頃の様に、
病床は全く不足するたろうし、家庭に押しやられた感染者は多く死亡するだろう....と思います。心配なのは外人だろうと日本人だろうと無症状感染の場合で、要するに言うと、その感染リスクは少ないとはされてはいるがそれは確かな事ではない為規制解除は蔓延させる事は充分考えられる事、そして今もそうらしいが、最低限の感染防止のマスクを外し大声出して喋る馬鹿者が増えてしまうだろうと思いますが、、。
マスクを
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、医療体制には考えが及びませんでした。
せめて、分類を5類にして、高額になるという治療費について、安心して治療を受けられるようにし、コロナ疑いの方でも、どこの病院でも診られるようにしてから、解除するべきでしたよね…。
結局、今年の冬も、同じことの繰り返しで、また死者が出るのでしょうね…。

5類にするだけで、ベッド数は増えるだろうに…。
基幹病院のベッドが、コロナ患者さんで埋まってしまうと、他の緊急性のある病になった際も、入院出来なかったり、救急搬送が遅れる自体になるため、本当に勘弁して欲しいものです。
貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございました。

旅行支援はいいと思いますよ、今まで自粛されてみんな外に出なかったので相当観光業界は大変なことになってたはずです。

それを元に戻すために国がお金を出すのはありでしょう、でも無料検査はやめた方がいいと思っています。一回検査で検査所は5000円入るそうなのでそりゃ検査を促すしそれによりまたコロナの流行りはきます。無料じゃなく保険かけて2000円くらいにすれば相当検査数は減りますから陽性者も減って、コロナはなくなるになると思うんですがねー
    • 0