dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはもしハネムーンの場所を選んで、前からすっごく行きたかった場所で楽しみにしていた矢先に相手が8年前に元の恋人と行った事があったとしたらどうしますか?場所を変えますか?それとも自分が行きたい場所なら行きますか?彼にそんな場所選ぶのは無神経だと怒ったら、ハネムーンは一生に一回のことだから自分が絶対素晴らしい場所だと知っている場所を選んだんだといっていました。その彼女とは喧嘩ばかりで(実際その島でも喧嘩ばかりだったとか)思い出したくもない恋愛なので全く頭にもなかった、と言われました。彼の言うのもわかるのです。私はとてもこの場所に行きたくて楽しみにしていたので、今更他の場所を一から選ぶというのも、、、でも何となくやはり別な人と言ったというのが引っかかるような気もするのです。気にしすぎでしょうか?彼にはこの件でまだ返事をしていないのですが、他の皆さんのコメントも参考に聞かせていただけますか?

A 回答 (10件)

まぁあなたが怒る気持ちも判りますけど、でも気にしすぎだと思いますよ。



だって、
(1)8年も前に、今は別れた相手とのことじゃないですか。
(2)ハネムーンの相手はあなた自身じゃないですか。
(3)彼の言う、
   > 自分が絶対素晴らしい場所だと知っている場所を選んだ
   っての、なかなか言えることじゃないと思いますけどね。

昔の彼女と行ったところに一緒に行っちゃいけないんなら、
今後、彼とどこにも行けなくなっちゃいますよ。
それじゃ、あまりに淋しいと思うんですけどね。

彼がすばらしい所で持っている、前の彼女とのつまらない思い出を、
あなたとの最高の思い出に変えちまったらいいじゃないですか。
昔の女にやきもち焼くんじゃなく、
すばらしい彼と別れる羽目になった女に勝った!くらいの心持ちで
行ったらどうですか?
このままじゃあなた、そこに行きもしないのに、
彼のすばらしい場所につまらない思い出を作る二人目の女になりますよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭い指摘をありがとうございました。何か涙が出ました。
この場所に行って、彼のつまらない思い出を彼にとっての最高の思い出に変えてきます。ここに投稿して本当に良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 00:17

あまりに境遇が似ていたので・・・。


私も来月新婚旅行に行きます。

私は新婚旅行=ハワイって感じで今まで海外旅行は色々行ったけど
一応とっておいたんです。

でも彼は元彼女とハワイに行ったことがあって
私はそのころのふたりを知っているので辞めました。

私の場合、昔ほどハワイに行きたいという気持ちが
熱くないっていうのがmilk1968さんとの違いなので
そこが大きいと思うのですが、
やっぱり私は元彼と行ったことがある場所だと
別に比べるってわけじゃないけど
思い出しはしちゃうんですよね。
それが良い思い出じゃないとしても・・・。

なので、「逆のことが今彼の心の中にある?」なんて
思うのは嫌だったので。辞めてしまったのですが。

あくまで私の場合で、私の彼がそうか、
ましてやmilk1968さん達はきっと違うんだと思います。

それと、実は皆さんの意見を読んでいて
そういう考え方もあるなぁって思わされました。

決心がついたところで水を差すようですが、
milkさんの思い、わかるぞぉぉぉって気分で書かせていただきました。

思いっきり楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、水を差すなんて、、、逆に私の複雑な気持ちに共感してくれて嬉しかったです。私も全く同じ理由で昨日まで行きたくない!って悲しがっていたんです。でも、ここのみなさんのコメントを読んで、なるほどなあと目からうろこがおちる思いで考えさせられました。彼からもあれから長いメールがきました。「過去は何の意味もない、自分にとって大切なのは今のMILKと、これからMILKと二人で築いてゆく長い人生だ。それがとっても楽しみだ」って書いてあり、泣いてしまいました。自分がこだわっているものが本当にそこまで大切なものなのか、他にもっと大切に守っていかなければいけないものは何かって事を本当にじっくり一人で考えました。そして、結婚と言うのは長い人生の中で繰り返しやってくる困難に一緒にあたるって事なんだなと思いました。そういう時、二人が一番大事なものを一緒に掴んでいて初めて乗り越えて行かれるのかもしれないと。ささいなことに捕われて一番大切なものを見失うところでした。私は結構やきもちやきなんですが、これを機会にやきもちではなく、彼を信じるという方に変えていけるように頑張ろうと思います。でもね、そんなに一夜で変身はできないから、この「わかるぞぉぉぉっ」っていうコメントが実はある意味すーーーーごく嬉しかったんですよ。MIKESさん優しい方ですね。旦那様と末永くお幸せに!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 12:35

私はカラオケ屋であったのですが、元カレと行ったことのある店に(その街にはそこしかなくて)、気になりながらも今度の彼と入ると、偶然にも通された部屋が前のと同じで・・・「これだけ部屋があるのになぜだ~~~~!」と心の中で叫んだの覚えてます。


この部屋を使ったことで、この人とも別れちゃうかと心配でしたが、その後結婚しました。
そう言えば、友達の旦那さんがイチバツなんですが、前の奥さんと行った新婚旅行もヨーロッパだったと聞きました。
そんなこと気にしてたら、きりがないみたいですよ。
それより、彼が元カノと行ったなんて言う必要ないと思いましたぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きりがない、、、まさにその通りですよね。やきもちやきそうになったら、彼を100%信じる事に全エネルギーを使うようにがんばってみます。
元カノといったのは私が追求して言わせたのです(自爆ですね)。彼は嘘がつけないので、、、まあその分信頼できるのですが。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/23 12:41

全然気にしません。


昔のことは昔のこと。何も昔の恋人に会いに行くわけでもないんだし。
>場所を変えますか?
変えません。
>それとも自分が行きたい場所なら行きますか?
当然です。自分が一番行きたい所ならなおさらです。自分の最愛の人と行くのですよ。
>自分が絶対素晴らしい場所だと知っている場所を選んだんだといっていました。
そのような場所に連れていってもらえるんですよ。彼を信じて行きましょう。
>何となくやはり別な人と言ったというのが
隠さないで事前に言ったことに対して評価できるのでは。行ってから、「実は・・・」なんて言われたら最悪なのではないでしょうか。

せっかくのハネムーンです。つまらないことでだめにするより、前向きに考えていい思い出・楽しい思い出を作っていきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一番行きたい場所だし、最愛の人とだし、彼の自信の場所なのでいくことにします。
せっかくのハネムーンだし、前向きに、ですよね。ありがとうございました!素敵な思い出を作ってきます!

お礼日時:2002/10/23 00:46

うーん、別に気にせず行きますよ。


逆に、行かなかったら彼の中では永遠にそこが「元彼女との思い出の場所」になってしまいますよ?
だったらそこへ行って、「milk1968さんと彼の思い出の場所」にしてはどうですか?
彼のオススメの場所で、milk1968さんも楽しみにしていたのでしょう?
だったら行けば良いじゃないですか。
行って損はないはずです。
8年も前の事をグズグズ言っている様では、これから先の結婚生活も心配ですよ…。
彼だって疲れちゃいます。
milk1968さんは「彼と元彼女の思い出の場所」へ行くのではなくて、「二人の思い出の場所になるところ」へ行くんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達の思い出の場所にするために、、、全くそのとおりですね。
決心がつきました。行って最高の時間を過ごしてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 00:43

私だったら絶対その場所に行きます。


だって、彼とその場所に行かなかったらこの先ずっとその場所は彼とその昔の彼女との場所になってしまう。
二人で行って新しい二人の場所にすれば良いんです。
彼だってもしかしたらすばらしい景色や空気や雰囲気を単純にあなたに見せてあげたかっただけなのかもしれませんよ。
とらわれているのはあなたなのでは??
確かにそのような場所に行くのは複雑な気持ちになるものです。
(私もハネムーンではありませんが旅行で以前別な人と来た場所に大切な人と行ったことがあります。)
でもその人といるその場所はもっと素晴らしくて昔の事にとらわれる事をバカらしく思いました。そして新しく素晴らしい思い出になりました。
逆によい事ですよ。良い思い出で上塗りにして、彼の思い出を彼にとって一番の人であるはずのあなたで満たして差し上げるというのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か涙が出ました。凄くいいアドバイスをありがとうございます。
彼は思い出したくもない相手と行ったんだといいにくそうにいっていましたが、もしかして、彼も、それだからこそ私と行きたいと思ってくれたのかもしれません。一緒に行く人とかそういうのに関係なく本当に素晴らしい場所なんだよ!と一生懸命いっていたのを今ふと思い出しました。今結婚前でいてアメリカと日本の遠恋なのですが、そんな事もあって会えない寂しさから心が狭くなっていたようにおもいます。彼の気持ちと思いやりに感謝するのを忘れてました。反省するチャンスを与えてくれてありがとう。本当に嬉しかったです。

お礼日時:2002/10/23 00:23

過去への嫉妬 100%無いと言い切れるかな・・・・??



言い切れないから、引っかかるんじゃないのかな???

くだらないか、くだらなくないかは、人それぞれやからなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん、なるほど参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/23 00:20

あんたが心に引っかかるなら止めとけ・・・・



何かあって喧嘩するとする(新婚旅行だって喧嘩は発生する)

それがこじれる原因にもなりまっせ・・・

あんた次第だろうが、引っかかっているものはなかなか抜けない。

2人とも初の場所を勧める。

>今更他の場所を一から選ぶというのも、、、
候補地Aに戦争が勃発したとしたらどうする???
別の候補地にするでしょ???
まさか戦場には行かないやろ・・・
戦争とは大袈裟な!って?

新婚旅行の夫婦大戦争 起きないとも限らん
火種のある場所は避けることや・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねーこれも一理あります。
でも、ここで克服しておかないと、これからも形を変えて私の嫉妬心は出てくると思うので、今回は色々悩みましたがあえてここを選ぼうと思います。
親身なアドバイス感謝致します。こんな風に言われて逆にふっきれました。

お礼日時:2002/10/23 00:18

御結婚(御婚約?)おめでとうございます!



彼があなたと楽しく過ごせると自信をもって選んだ選択をあなたの嫉妬心で台なししてしまうことが今度は彼をキズつけることになりませんか?

私だったらその島で世界で一番幸せな時間を満喫して楽しんで「ああ、この女とだと同じ場所でもこんなに楽しい時間を過ごせるのか。こいつを選んで本当によかった!」と思わせます♪

無駄な嫉妬はこれからの長~い結婚生活を疲れさせます。
あなたよりもとくに彼にとって。

思いっきり幸せを満喫できる旅行にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。私が自分の嫉妬心を克服するのがこれからの結婚生活のためにも必要だと気づきました。
彼と世界一の時間を過ごして、こいつを連れてきて良かった!と思わせるほうにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 00:15

私だったら、自分もその場所が気に入ってるなら、行くかなぁ。


だってもう、過去の事でしょう?しかもただの旅行じゃなくて、一生の伴侶として
あなたを選んだ上での旅行。それ以上、相手になにをどう証明してほしいのかな。
彼は今、この世であなたが、一生を共にするのに最上の女性だと言っているのに。

それにね、成田離婚って一時あったでしょう?あれって海外旅行に行きなれている
女性に比べて、不慣れな男性が旅行先で四苦八苦して・・・ってのも理由にあったみ
たい。

やっぱり男性からしたら、女性をリードして上げられる場所の方が自分も相手の
女性にとっても安心だと思うだろうし、そういう気使いって、やさしいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
何か、、、私が馬鹿でした。くだらないこと気にして。
彼に謝ります。そして、前からずっと行きたかったこの場所で最高の時間を過ごしてきます。
暖かいアドバイス、感謝致します。

お礼日時:2002/10/23 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています