プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日山崎パンのオリエンテーションを受けて初勤務しました
すること自体は簡単で体力的にも足がクソ痛いだけで大丈夫なのですが場所の把握が出来ていません
バイトが22時に終わり上がっていいよと言われましたが階段を降りて辿ってきた道を考えて歩いていると普通に迷いました。(結局違う出口から出て受付の前を通って更衣室にたどり着きました)
帰り道明日の不安と絶望で泣いてしまいました

私は方向音痴なのでオリエンテーションの時メモしたかったのですが、手ぶらで長い道のりを歩かされて、菓子パン1や菓子パン2と書かれた所を見てその後に洋菓子担当の私ともう1人の男の子はそこからちょっと離れたところの階段を登ったりした覚えがあるのですがだいぶ曖昧です。
場所は昨日と同じ場所だと思うのですが場所が全くわかりません。
受付や更衣室は分かるのですが更衣室を出たあとどこに行ったらいいのかほんとに分からないです
めっっちゃ甘えたこと言うと、正直行きたくないし向いてない気がするので辞めたいのですが親や兄妹が初バイト(初勤務)おめでとうと嬉しそうに言ってくるので辞めれないです。シフト表の12月には4連勤あるんですけど体力的にも精神的にも無理です
山崎パンバイト初勤務した人他にもいたらコメント?アンサーが欲しいです

前置きが長いのですが質問です
①洋菓子の場所が分からない時どーしたらいいのか
②シフトが無理な時はどこで相談したらいいのか

事務所の場所は教えられていません。
(紙には人事課の○○に相談と書いてました)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    洋菓子課の人には場所が分からないのにこれ倉庫持って行ってと言われたり、教えられていないことを当たり前のようにさせてきます。
    それが社会なのかと社会勉強になりましたが不安症な私は考えすぎる癖があるでだいぶきついです。
    今日も同じことがあって戸惑ったらどーしようと不安でしかないんです

      補足日時:2022/11/12 08:27

A 回答 (6件)

構内図とかはないのでしょうか。


もし、スマホが携帯できるなら、曲がり角とか要所要所の写真を撮るとか。
それもダメなら、歩きながら頭の中で地図を描いて、戻ってからメモするとか。

まあ、2、3日で覚えられるものではないと思いますから、そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか。絶望するほどのことではないですよ。

初めのうちは、わからなければ聞けばいいですよ。その際に
「自分は方向音痴なので、構内図があればいただけないでしょうか。なければ、場所の写真を撮るとかメモとかしてもいいでしょうか」とお願いしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
昨日オリエンテーションを受けた時人通りが全然無かったので聞く人がいないのかもしれないとかなり不安です
大雑把な図はあると思いますがここをここに曲がったら洋菓子課だとか菓子パン課だとかの地図はないと思います( ; ; )

お礼日時:2022/11/12 11:31

場所は受付できく



シフトはじんじかの人に相談

知らない事はわからないなら、きいてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

食べ放題!!いいなあそ

    • good
    • 0

菓子ぱんもらえるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食堂では食べ放題ですが持ち帰ることできませんし貰うこともできないと思います

お礼日時:2022/11/12 09:29

転職した方がいい

    • good
    • 0

ヤマザキパン


偏差値70超のメガネ君も初めてのバイトとか多い世界


まずは

人に尋ねる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!