アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に賞味期限が切れている小麦粉をクッキーに使いたいのですか大丈夫ですか…?

A 回答 (6件)

未開封なら大丈夫ですが、開けてあるならダニが入り込んでいるのでやめた方がいいですよ。


一応食べれるけども・・・。
    • good
    • 1

賞味期限は消費期限じゃ無いから、味は落ちるけど、健康リスクは先ず無いです。


が、多分、味は相当不味い。

そこから先は個人の考え方次第。
    • good
    • 0

開封済みなら使わん方が宜し



未開封なら、味の保証は出来ないがまあ作れる食える
    • good
    • 0

未開封の薄力粉と中力粉の賞味期限は約1年です。

また強力粉は約6ヶ月です。グルテンが多い方が傷みやすいです。
開封済みの賞味期限は、薄力粉、中力粉、強力粉とも約2~3ヶ月です。開封済みは雑菌や酸化しやすいためです。
    • good
    • 0

昔風に言えば、


見た目や味見で自身が判断して、異常を感じなければ利用します。
全てが利用者の個人責任です。

今風に言えば、
1秒でも過ぎたら使用してはいけません。
何かあった時に、期限前であればメーカー責任を問えますが、
1秒でも過ぎていれば、全て自己責任になってしまいます。
    • good
    • 1

(´・ω・`)捨てたほうがいい。

未開封でも微妙。
開封後ならダニが入ってるから無理よ(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています