アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限6ヶ月切れの開封済みオリーブオイルをサラダ油代わりにフライパンに敷いて使っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

開封済みなら、空気に触れて劣化しています。


劣化と言っても毒物が生じるわけではないので、食べることは出来ますが、オリーブオイル特有の風味は薄れていると思います。
    • good
    • 0

いいです

    • good
    • 0

消費期限じゃなくて賞味期限だから全然大丈夫。



風味は期待すべきじゃないけど健康被害が起きるわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オリーブオイルの味は期待してなかったので良かったです!これからも使い続けます♪

お礼日時:2022/10/31 22:28

大丈夫じゃない。


酸化してるのでやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!