アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が2ヶ月過ぎた市販のピザ生地を使って食べるのはお腹壊しますか?

質問者からの補足コメント

  • 未開封です。冷蔵庫で保存してありました

      補足日時:2018/07/08 16:48

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫と思えば大丈夫!

    • good
    • 1

未開封で見た目とか臭いに異常がなければめったなことはないんじゃないかなあ。

未開封なら外から菌が入ることはないし、内部の菌が増えればそれなりに臭いや色などに異常がでるはずですし。決めるのはあなた次第ですけれど、数百円のものでリスクを冒す必要はないんじゃないかと思います。
 余談ですが、目に見えないレベルのカビで腹痛を起こすことなんてまずありませんから安心してください。
    • good
    • 0

まず、間違いなく 腹痛ですね。


眼に見えなく来ても、カビが発生しています。
お子様 や お年寄り には、殺人行為ですよ。
    • good
    • 0

冷蔵で二ヶ月なら「食べてあげられずごめんなさい」と心の中でつぶやき、捨てたほうが無難です。


今度から冷凍しましょう。
    • good
    • 0

賞味期限と消費期限が有るんだけど・・。



消費期限は期限を過ぎたら健康上のリスクがある場合の表記義務。

賞味期限は、未開封の場合では期限を過ぎたら美味しくは無いけど、健康上のリスクは無い、場合の表示義務。
    • good
    • 1

醸されてなければ食うがな。

    • good
    • 0

人として壊れます

    • good
    • 1

もし大丈夫にしても


お腹壊すかなぁと思いながら食べても美味しくないですよ。
    • good
    • 0

保存の仕方次第でしょう。


開封済みならどう保存しようが止めておいた方が無難。
    • good
    • 0

カビて無く、生地も溶けてなければ、良く焼いて食べて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています