電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫のチルドに期限が10日過ぎたウインナーがありま。
期限を間違えてました。
未開封です。
食べても大丈夫でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

賞味期限の期限越えにて、チルドで未開封は自己責任にはなると思うけど、わたしは大丈夫だと思います。

念のためにおいは嗅ぐかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
臭いは大丈夫でした。

お礼日時:2024/07/10 21:30

ヒトの家の衛生環境とか商品ごとの製造管理とかわからないのでなんともいえませんが、表示は賞味期限だとおもうので、これを過ぎたからと言って食べてはダメとはなりません。

残念ですが自己判断となります。ソーセージのような畜産加工品はヒトにあたるほど傷むと表面にネトが出ますし、臭いも明らかに異常になります。これが目安になると思いますよ。
 なお、食中毒菌(未開封ですので多分今回は無関係ですが)の中には耐熱性の高いものもありますので、加熱すりゃいいやというのはダメですので気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
見た目臭い大丈夫です。

お礼日時:2024/07/10 21:30

チルドなら普通に問題ないでしょう。


不安なら、じゃがいもや玉ねぎと煮て食べましょう。

ドイツ料理の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!