アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限から1週間を過ぎたヨーグルトはやめたほうがいいですか?

「賞味期限から1週間を過ぎたヨーグルトはや」の質問画像

A 回答 (9件)

全く問題なし、1か月くらいなら気にせず。


ただし未開封。
開封済みなら期限を目安にする。(本当はいけないと思うけど)
    • good
    • 0

未開封なら全然OK。

発酵食品はそもそも腐敗しているようなものなので記載より全然長くもちます。
    • good
    • 0

全然大丈夫。

私も数週間過ぎたの何度も食べたことありますし。
納豆もそうですが、発酵食品は基本的に食べられる期間が長いです。匂いが変とかカビ生えてるとかでない限り、数ヶ月経ってても食べられると思っていいです。

あと、これも何度も言われてることですが、賞味期限は「食べられる目安」ではなく、「美味しく食べられると思われる目安」です。「美味しさ」の問題で、食べられないという意味ではありません。
「消費期限」は「食べられると思われる目安」ですが、これもただの「目安」でしかないので、それを過ぎていても食べられますし、保存状態が悪いと期限内であっても傷んで食べられないことは普通にあります。
    • good
    • 1

これ、開封済みですよね


ならば、保存状態にもよりますが、食べません

未開封で、記載通りの保存状態なら 問題ありません
    • good
    • 1

消費期限じゃ無いから大丈夫です。


生ものは消費期限が基本ですが、ヨーグルトは乳酸菌によって腐敗菌や雑菌が駆除される為賞味期限表示になっています。
    • good
    • 2

開封後なので2~3日がリミットです。


開封済みのヨーグルトは空気に雑菌が繁殖しやすくなります。3日以内にたべるのがベストです。
1週間はダメですね。(*_*)
    • good
    • 0

賞味期限と消費期限は違う 適切な温度の冷蔵庫に入っていたのなら余裕で食える

    • good
    • 1

未開封で冷蔵庫に放置されてたなら、2週間程度ならしょっちゅう食べてます。

が、自己責任で五感をフルに使って下さいませ(^^)
    • good
    • 1

責任は負いかねますが、個人的には食べます。

今までそれで体調が悪くなったことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています