『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

今日で消費期限切れのひき肉、、明日調理したいのですが大丈夫ですかね??
それとも今日火を通しといて明日食べる方がいいかなあ??

A 回答 (6件)

消費期限ってのはメーカーが「この日を過ぎたら安全は保証しませんよ」って日付です。

もちろん余裕はもってつけられてはいるんで滅多なことはないと思うんですが、保管状況や原料状況は個々に違いますので、少なくとも他人が安易に大丈夫なんて言えません。これが賞味期限だったらまだいいんですけどね。
 実際に危険性があるかどうかはご自身の五感で判断するしかありません。においやネトがあったもういけませんね。ただし食中毒菌がついている場合はそうした異常はでませんから、五感に頼りすぎてもいけない。
 私だったら今日のうちに冷凍(菌の増殖は止まる)するか火を通して(菌は死ぬ)おいて使いますけどね。
    • 0

この時期なら余裕にだいじょうぶでしょう

従来の小春日和でしたら、注意したほうがいいですがここ数日寒いくらいですからなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます^ ^

ナマモノは直ぐに冷凍ですね・・

• 1
この回答へのお礼

解凍肉含むってやつなので、冷凍できずでした!!ありがとうございます!

どんなメニューかにもよりますが・・・

出来るなら、今日のうちに加工した方がいいと思います。
私も、結構、忘れてしまい期限切れになるので、
すぐ冷凍してまーす。
    • 2
この回答へのお礼

ハンバーグです!!結局焼いておきました!ありがとうございます。

とりあえず焼いといた方が安全かと思いますが^_^

• 0
この回答へのお礼

そうですよねー!ありがとうございます!

大丈夫だよ一日くらい

買って来てからの管理がまともならね
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れてるだけです。。ありがとうございます!