ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昨日、スーパーで消費期限が今日の合びき肉を半額で購入しました。
本当は昨日のうちに使うつもりだったのですが、急な予定が入り、冷蔵庫のチルドルームにいれたままでした。
んで、今日その合びき肉でハンバーグを作ったのですが、いざ夕食に出そうと思うと、ちょっと不安になってきました。
賞味期限なら問題ないのでしょうが、消費期限切れのひき肉はどうかと・・・・。
捨てるなら今だと思い、あわてて投稿しています。
ちなみに、食べきれる量じゃないので、焼いてあまったハンバーグを冷凍保存しようと考えています。

これって、やばいですか・・・?

A 回答 (1件)

問題は無いでしょう

気になるようならば五感を働かせて、チェックしてください

昭和の頃には消費期限なんてありませんでした、でも それが原因で食中毒を起こしたこともありませんでした
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
今、念のため、さらに焼きをいれてます。
安心して食べることができ感謝です♪
消費期限ってだけで、とても不安だったのですが、そうですよね~~
昔は消費期限なんてなかったんですよね^^
本当に、ありがとうございました☆