アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤を機に彼女と結婚することについて

彼女とは現在1年以上付き合っており前々から結婚を考えておりました。

今年の4月から同棲する予定だったのですが、私の転勤が決定してしまい、その話は断ち消えとなりました。

というのも、彼女は今月に転職活動が終わったばかりで4月からその会社に入社する予定です。

ついてきてほしかったのですが、彼女としては苦労して手に入れた内定を無駄にしたくないという思いや正社員として働きたいという思いから転勤先にすぐにはついて行くことはできないと告げられました。

また、転勤先に行くにしても4月から入社する会社で2年ほど働いた後に私の転勤先で職が見つかるまでは行くことができないとも告げられました。

つまり、転勤後は無期限の遠距離恋愛となります。

そこで、元々結婚するつもりでいたので、転勤先に来てくれるという約束的な意味も含めて結婚を申し出ました。

彼女としては、別れる気は一切なく快く受け入れてくれましたが、気にかかる点がございます。

このように、お互いの意見が食い違っている状況やお互いを繋ぎ止める意図で結婚してしまっても大丈夫でしょうか?

一緒に過ごす時間が減るとどうしても気持ちが離れてしまうものです。

色々工夫して気持ちが離れないよう努力しますが、いっときの感情で結婚を決断しているのではないかと考え、第三者の意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

最終的にはあなたが決断なさることだと思いますが…



ダメになる可能性を覚悟の上で結婚なさるならアリだと思います。

結婚しても新婚なのに別居。しかも最低でも2年はその状態ってことですよね?
遠距離な分、会うには時間もお金もかかります
また、お互い新しい生活に慣れる必要があることから、疲れやストレスでギクシャクすることもあるでしょう

ですがそれを逆に励みにしたり絆が深まる為の試練と捉え、2人が関係を保つ努力をするならそれはそれで良いとも思えます。

私は50代の女性ですが、娘の友人に遠距離恋愛してるケースがいくつかありますが、うまく続くのは半々くらいな印象です(あくまで私の見る範囲での話です)

そして別居婚というケースは聞いた事がなく、女性が仕事を辞めたり故郷を離れています。

あなた方、双方によほどの覚悟と努力と信頼が必要に思えます。

年齢がおいくつの方達なのかわかりませんが、子供を産み育てる事も考慮に入れるべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

お互いの環境が変わるので・・・遠距離で付き合ったとしても上手く行かなく可能性の方が大きいと思いますよ。



一年以上 付き合ってるみたいですが・・・一年 そこそこじゃ 結婚相手に相応しいのか わからなくは ないですか?
貴方の言っている通り『いっときの感情で結婚を決断している』 そのものだと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚しても別居ということ?



結婚する意味あるんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A