アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間の遠距離恋愛って続くと思いますか?

一年以上付き合ってる彼女がいます。その彼女とは結婚する予定で4月から同棲する予定でした。

ですが、3月に突然転勤を言い渡されました。
彼女についてきてほしかったのですが、彼女も転職が終わったばかりで4月から新しい職場で働くためすぐには行くことはできないという話になりました。

そこで、いつ頃なら大丈夫そうか相談したところ、せっかく選んだ仕事だから2年は働きたいとのことで、とりあえず2年間を期限に遠距離恋愛をすることにしました。

質問なのですが、2年間の遠距離恋愛って続くと思いますか?
今は当たり前ですけどお互い好きな状態です。
しかし、人は直接会わない時間が続くと話すことがなくなり段々興味が薄れていくものです。そうなった時に別れてしまわないか不安です。

A 回答 (6件)

2年間を「同棲準備期間」と考えて、


2人で色々計画してみてはどうでしょうか。
2年後に同棲開始と考えて、
逆算でこれくらいまでにこれやってあれやってと決めて、
それに向けてお互いに調べたり準備したりして情報共有する。

「この辺で同棲かな?」という地域に一緒に行って、
物件の下見したり、美味しいお店探したり、
いいスーパーはどこだ!なんて色々回ったり、
そういう時間の使い方をすると、
遠距離でも徐々に距離が近くなっていくような感覚でいられると思います。
    • good
    • 1

他に好きな人が現れなければ続くさ。



遠距離恋愛でも、好きな気持ちを心掛けて彼女だけに向けていられるかの問題です。
今から不安なら別れた方が良いかもね!
    • good
    • 2

>2年間の遠距離恋愛って続くと思いますか?


結婚前提の交際で
2年間であれば、続く人は続きますので
あなた達次第だと思いますよ(^^)

どれぐらい離れているかにもよりますが
例えばお互いが普通に土日祝日や盆正月が
休みの会社であれば
GW、夏休み、年末年始休暇、3連休
などを利用すれば会えますし
工夫すればなんとかなる場合もあります。

また、彼女も最初は2年ぐらいとは
言っているものの前倒しになる可能性も
0%ではないと思います。

>人は直接会わない時間が続くと話すことがなくなり段々興味が薄れていくものです。
これも人それぞれだと思いますが
毎週末会わないと気が済まない人達なら
厳しいかもしれませんが
会えないなりにもお互いが割り切って
連絡頻度も多すぎず少なすぎずを
実行できれば何とかなる可能性もあります。

自分は、卒業式や異動というタイミングで告白して
遠距離恋愛を始める事に対しては
オススメしませんが
あなた達の場合は1年以上も交際していますから
お互いが工夫しながら協力して
結婚に向けて歩んで欲しいと思います。
    • good
    • 1

今、って


距離感、昔ほど無いですよね。
遠距離って言っても
北海道から、九州ってわけじゃないですよね。

そうだとしても
新幹線飛行機で
会いに行けば良いですし、
メッセージアプリやズームなんかも
現代はあるので
昔のような、あずさ2号の歌みたいな事には
ならないと、思いますよ。
たしかに、遠くの知人より近くの他人ではあると思います。
彼女に言い寄ってくる男性がいたら
彼女はぐらついてしまう可能性もありますが。

とにかく、
ちょこちょこ会いに行けば良いだけの話だと思いますよ。
お金がかかるなら、
ワリカンしたら良いですしね。
もしくは中間で会うとか。
    • good
    • 0

vdhf

    • good
    • 0

遠距離恋愛とか絶対続かへん。


目の前に居ない相手と恋愛するとか不可能やん? 結局遠くの恋人より近くの異性ってなるのがオチ。

離れる前に結婚するか別れるか決めた方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています