プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がサークルの男女混合でグランピングに行くと言ってきました。すごく嫌ですが、束縛はしたくないので何も言っていません。彼は今までにもサークルの男女でご飯や遊びに行ったりしています。そこまでは我慢できますが、グランピングで泊まりとなるととても嫌です。
彼はいつも、私に不安な思いはさせないと言ってくれます。だけど、よくサークルの女の子の話もしてくるし、ご飯やカラオケも行ったり、グランピングに行くと聞いて、言葉と行動が矛盾してる気がしてきました。
このモヤモヤした気持ち、どう抑えたらいいでしょうか?行くなとまでは言わなくても、嫌だなくらいの気持ちは伝えてもいいのでしょうか…?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。


やきもち焼きたくなる気持ち分かります。
だって、好きだからこそ、彼を独占したいし、もっと私と遊ぼってなりますよね。
納得いきます。
でも、ダメだと言ったら、彼は、隠れて行ったり、あなたに言わなくなったりすることでしょう。
だから今は、彼を信じることしかできないと思います。
嫌だなぁ。自分も行きたいなぁ。
ぐらいの感じで治めておきましょう。
男女の考えの違いと言いますか、個性というか、性格ですよね。
でも、若いうちに色んなことを制限してしまうと、のちのち、上手く行かなくなったりしますので、ある意味大目にみておくべきかもですね。でも、やはり基本、自分がされて嫌な事は、相手も嫌ですよね。
彼を信じて、頑張ろー。
    • good
    • 0

あなたの気持ちを伝えるのは、私はまったく問題ないと思います。



あなたの気持ちなんだから、どういう気持ちになるかはあなたの自由だし、それを伝えるのもあなたの自由です。

それすら彼が嫌がるなら、それはあなたに対する行動制限だと言えますから、逆の意味での束縛です。

行くなとは言わないけど、私は正直不安な気持ちがあるよ、くらいは言っていいですよ。
    • good
    • 0

良く昔の彼女に言われたのが


>知らないからね。
でした。
何が?って思っていましたけどね。。。

なので
そんなことばかりしてたら、知らないからねー
とか

なんとなく彼のこと捨てる気満々で言ってあげたら良いのでは?
    • good
    • 1

そうですね!?



一案としては、貴女が、そのグランピングに一緒に行きたいと言ってみたら如何ですか。

サークルに入ってないとダメと言われたら、貴女もそのサークルに入れば良いではないですか。

サークルに入って、彼から、「僕の彼女です。」と紹介して貰えば、女性達も、それなりの気遣いはするでしょう。

サークルに入れない場合でも、もやもやする嫌な気持ちを伝える切っ掛けにはなると思います。

恋愛している時は、自分の気持ちを積極的に、相手に伝えた方が良いです。
    • good
    • 0

「男女で泊まりは絶対イヤだから」と言っておきましょう。



このまま何も言わないでおくと、「とにかく伝えておけばOK」と思いますから、どんどんエスカレートします。

ご飯や遊びが、結局泊まりでしょ。

「私も好きなことするからね」くらいは言っても良いです。
「私も好きな子とするからね」と受け取ってくれるようなら効果はあります。
    • good
    • 0

そもそも彼女が居るのに、そのサークルに入っていること自体おかしいのでは!?


嫌なら嫌と、ハッキリ伝えましょう。
それで止めないのなら、そう言う男だと言う事です。
    • good
    • 0

そのまま伝えたらいいと思いますよ。


行くなとは言わないけど、ホントは女の子込みで泊まりなんてのは嫌ではあるからね!って。
そうしたら今後はそういうモノは控えてくれるかもしれない。
または、女の子込みとは言わずに行ってくれるかもしれない。
それならば知らぬが仏でモヤモヤしないで済むかも。
    • good
    • 0

そうですね。


サークル仲間との付き合いを止めるのはよくないですが、ちょっとくらい拗ねてみるのもコミュニケーションだと思います。
「面白くないから次の休みには私をどこか連れてって」とかいかがでしょうか?
束縛されるのもするのも嫌いな私ですが、それくらいのやりとりは全然OKだと思います。
    • good
    • 0

スキあればヤるね。


俺がそのタイプ。
彼女いるとは言うけど、ノリが合えばエッチしちゃう。チャラ男じゃないけど、友達多くて明るいから女は途切れない。
あんたもその1人で大切にされてないよ。
俺はそうやってモテて遊んできたけど、本気で好きになった子には絶対離したくないから、不安にさせるような関係は一切切ったし、自分の行動が相手を尊重しているか考えられるようになった。
だからあんたは彼女かもしれないが、セカンド女子扱い。自分を磨いてもっと良い男に選ばれな。
    • good
    • 0

すこし焼きもちを焼くと言うのは良いと思います。

過剰すぎると嫌われます。純粋にみんなで楽しみたいって気持ちかもしれません。
男女関係なく。
私なら彼よりも楽しいことしようかなっと一人の時間を楽しむ方向に力を入れたり、友達を誘ってどこかへ出かけたりと、彼が気にならないぐらい楽しいことをする日と決めます。

だって自分ばかり楽しいことして!ずるいってなるから(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A