dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 彼氏が会社ぐるみでよく利用するスナックの女の人から、彼の誕生日にわざわざ「おめでとう(ハートマーク)」のメールや、おもしろい画像付きのメールが夜中に届いたりするのですが、彼に聞いても、会社の他の先輩にだって送られてきてるから心配ない、の一点張りなのです。遠距離恋愛だし、すごく心配なのですが、実際スナックの女の人は仕事上でマメにメールを送ったりするのでしょうか?メールは1ヶ月に3通くらいです。。。

A 回答 (8件)

こんにちは!


心配ですよね、メールが送られてくるって…

でも、彼はhawakumaさんが届いたメールをみても怒らないんですよね。
大丈夫ですよ!

私の周りにもいますよ、スナックの人から電話来たり、まめにメール来たり…
「また来てね~」って宣伝ですからね。
サービスして仲良くなって、つながりを大切にしないとまた来てもらえないから商売上がったりですよ。
次に来た時に「この前送ったのおもしろかったでしょ」なんて話題にもなりますし。
とても、人気にある一流のホステスさんなんか、常連さんのお誕生日も覚えていて、
その人の結婚記念日なんかも覚えていて、「奥様に結婚記念日おめでとう」って
花束贈ったりもしているみたいです。
すべてにおいて知識を増やす努力をして、来たお客さんと話があうようにして、
お客さまを大事にしているようです。

彼の会社ぐるみでよく利用する…のなら、上得意さんとして丁重に扱われているのではないかな?

夫も1回だけ出張で大阪に行った時に、取引先の人に連れられていったスナックの人に
しつこく住所を聞かれて断わったら、取引先の人が教えたらしく
バレンタインデーの時にチョコレートが届きました。
子供と美味しくいただきました(^^)

そんなに心配しないで、彼を信じてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお返事ありがとうございます。みなさんにお返事を頂いて、元気になってきました!1ヶ月に1度、会えるのを楽しみにしているので落ち込んだ時はその間、ずっと悶々としてしまって。もっと信じてあげなきゃだめですね。

お礼日時:2002/11/28 20:38

こんにちは!


彼氏にスナックの女性からメールが来たので心配されてるようですが・・
全然心配しなくていいです!!
彼女たちにとっては、商売、商売なのです!!!

>彼の誕生日にわざわざ「おめでとう(ハートマーク)」のメールや、おもしろい画像付きのメールが夜中に届いたりするのですが

誕生日にメールや手紙をもらったら、誰でもうれしいもの。
それを利用していますね、この場合は。
おっ??と思わせて、またお店に来てもらう、それだけでしょう。
もしくは、ママさんなり経営者から「お客にメールしろ」と命令されてる場合もあります。
いわゆる「ノルマ」ってやつですね。

>彼に聞いても、会社の他の先輩にだって送られてきてるから心配ない、の一点張りなのです。

そうそう、一度お店に行った人で、名刺をもらうか連絡先を聞いた人には
必ず「また来てください」のメールまたは手紙が来るでしょう。
心配いりません!!相手はなんの恋愛感情もありません!!
ただの商売です!!!

考えてみてください。この不景気・・・
水商売といえども、努力なしには売り上げは激減するでしょうね・・
というわけで、多分かなりキビシイ「ノルマ」がかかってることでしょう。
ただの社交辞令ですから、心配無用ですよ!!
安心してね!!そして彼氏とお幸せにね♪
(あなたも負けず、彼氏に最大級のハートマーク付のメールか手紙、おくっちゃいましょう!!!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元気づけられました!!夜のお仕事の方もいろいろ大変なのですね。みなさんの言葉で勇気づけられたので明日からはスッキリ仕事に行けそうです。本当にありがとうございました

お礼日時:2002/11/28 20:49

こんにちわ。

はじめまして!!
その気持ちスッゴーーーーーーークわかります。
私の場合、遠距離恋愛ではないのですが・・彼の携帯には入ってきますよ。
スナックの女性の方から^_^;3人ほど・・
最初は私も心配でした。でもその心配も今はないです。
彼が私の気持ちを察して携帯見せてくれたんですが。本当に他愛も無いメールです。『お店最近きてないゾ!暇なら来てね』とか『また飲もう』とかそんな感じ・・・hawakumaさんの彼のように私の彼も心配ないって言ってくれました。みんなに入れてるっていってました。
独身の相手なら特に入れるんじゃないでしょうか・・・?

女性の方も商売をしてる訳です。お客さん相手のお店だけにお客サンが逃げないようにって意味でメールとかしてるみたいです。
だからhawakumaさんも彼の事信じてください!!大丈夫です!!平気ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の彼も携帯を見せてくれるのですが、あまり疑うのも悪くて、つい一人で疑問を持ったまま。。。という事が結構あって。でも安心しました。お仕事なんだ!って割りきります。

お礼日時:2002/11/28 20:46

私の経験ですが、人によります。


携帯電話やメールを全くしない女性もいますが、
する女性のほうが多いです。
電話やメールをしてくる女性でも、ほとんどは仕事として、
だと思いますが、嫌いなお客さんにはいくら仕事とはいえ
しません。来てほしくないから。

あなたの彼の場合は、メールですから、わざわざ証拠が残る
メールということで心配しなくていいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりメールも仕事の内なのですね。やきもちをやいて心配しすぎたみたいです。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 20:41

はじめまして。


仕事上でかなりのメールはしますよ。
心配ご無用です!以前は電話でしたが、今はメールならいつでもどこでもって感じになりますよね。
社交辞令・・・あいさつ・・・ってなみたいなものです。
お客さんにメールをするのとしないのでは来客数は変わるそうです。
月に3通程度なら、”また来て欲しい”のサインでは?
その方からの画像付などは、そろそろ行ってみるか・・・
という気分にさせるだけで、
恋愛感情は一切ないと思います。
もちろん、誕生日にメールもします。商売する人にとっては気配りの一部だと考えたほうがいいですよ!
どこかに誘うメールではなさそうだし、
おめでとうの祝福は誰からもらっても嬉しいですよね。彼女さんにとっては心配材料の一部になるかもしれませんが、ぜんぜん安心してくださいね~お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つい誕生日の夜中のメールが、一緒にいる時にきたもので、(しかも私がおめでとう!って言うより前に・・・)心配しすぎてしまいました。

お礼日時:2002/11/28 20:35

こんにちは♪



ただでさえ心配な遠距離なのに
そんなメールを目にしたら心配度倍増ですよね。

メールはどうか解らないですけど
会社宛にスナックからハガキが届いたりします。
そして携帯にバンバンかかってきますよ~。
会社の営業マンの電話にはけっこうかかってました。
それでも一ヶ月に2・3回ぐらいだから
彼へのメールも妥当かな??
大抵月末とか売上厳しくなった時に限って
ちょくちょくかかってくるみたいです。
あちらも営業職ですからね。
売上がシビアに給料に繁栄するから
連絡はこまめにしてくると思いますよ。

ただ、hawakumaさんがほんとに嫌なら
アドレスを変えてもらうとか
彼にきちんと言った方がいいです。
その後進展する可能性があるかどうかは
彼にかかってくるので。。。
ま~想像するに彼だけに送ってる訳ではないと思いますが。
けど『だから心配ない!』とは言い切れないです。
    • good
    • 0

こんにちは♪



ただでさえ心配な遠距離なのに
そんなメールを目にしたら心配度倍増ですよね。

メールはどうか解らないですけど
会社宛にスナックからハガキが届いたりします。
そして携帯にバンバンかかってきますよ~。
会社の営業マンの電話にはけっこうかかってました。
それでも一ヶ月に2・3回ぐらいだから
彼へのメールも妥当かな??
大抵月末とか売上厳しくなった時に限って
ちょくちょくかかってくるみたいです。
あちらも営業職ですからね。
売上がシビアに給料に繁栄するから
連絡はこまめにしてくると思いますよ。

ただ、hawakumaさんがほんとに嫌なら
アドレスを変えてもらうとか
彼にきちんと言った方がいいです。
その後進展する可能性があるかどうかは
彼にかかってくるので。。。
ま~想像するに彼だけに送ってる訳ではないと思いますが。
けど『だから心配ない!』とは言い切れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は営業マンです。あまり心配しすぎない方がよいのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/28 15:47

安心しなさい。

来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。少しほっとしました!

お礼日時:2002/11/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A