dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか?

女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、
正直辛いです。

学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで
写真をあげているのを見てショックでした。
私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。
こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。


彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。
ただ彼の家というのが私はいやでした。

彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。

こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか?
思い出すたび涙が止まりません。

A 回答 (7件)

いい気持ちがしないというのもわかりますが、「ショックを受け涙が止まらない」というのはいき過ぎだと自分は思いました。




「2人っきりじゃない」という時点で、もう殆ど「やめて貰う」に値しないと思います。そんな状況で女友達と何が起こるのでしょうか?
hiyo-pi3さんは「2人の空間」という気持ちでいて「そこを犯された」気になったのかもしれません。その気持ちもわからなくはないです。
でもそれ以前に。そこは「彼の部屋」なのです。友達も呼べない自分の部屋って「彼の部屋」と言えるのでしょうか。hiyo-pi3さんは自分の好きに出来る立派な自分だけの部屋があるのでしょうが、彼は友達をどこに招けばいいのでしょう。・・・そこはよく理解すべきかもしれません。


彼にとってマグカップや箸はただの「実用品」「道具」でしかなかったのです。そう考える人も世の中には確かにいるのです。
それは「hiyo-pi3さんを大事にしない」とか「2人の関係を大事にしない」のとは違うのです。


でも彼もわかってくれたのなら、それだけでありがたいと思うべきだと思いますよ。
世の中、いくら気持ちや考えを主張してもわかって貰えない、なんてこともざらにあるのです。それは考え方の違いであり、人間としてあるべき姿です。悪いことではありません。
でも彼は自分の「信じていること(友達や日用品に対するスタンス)」を差し置いてでも、hiyo-pi3さんの気持ち・考えを受け入れてくれたのです。それは間違いなく彼の愛であり「hiyo-pi3さんを大事にした」からこそですよ。そこに注目した方がいいです。

彼も確かに気が利かないタイプかもしれませんが、「本当に気が利かないおバカ。でも可愛いよね」くらいに思って大目に見れないと付き合っていけないです。肝心なのは「気が利くかどうか」ではなく「優しさ」ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
見方を変えるとこんなに違うものですね。gldfishさんの回答になるほどなと思いました。わかってくれた彼に感謝しなければならないし、大目に見てあげるべきですね。回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 23:34

私の彼は 何人かの女性に 狙われていることを知っているので (私も実際に 会ったことがあり知っています)私は 許しませんね~



(別れてよ、と言われたこともありますし 呼び出しの電話も何度もありますので 要注意人物は 数人いますので)

後日の報告の意味が わかりませんね。

どうして 前もって 言えないんでしょうか?

複数とか 何か言ってますが 皆が寝ちゃって~ なんて 良くある話ですよ。

私は 許せませんね。

もちろん 彼女の カップなどを使うことも許しません。

彼が分かってくれて 今後 そういうことが無くなれば 怒りも 薄くなっていくでしょう。

私は 1年ほど前に 彼に 彼の大好きだった女性の居酒屋に連れて行かれたことがあり 私の前で その好きだった彼女を 呼び捨てで呼び 何度も何度も 呼びつけた時には キレて 大喧嘩になりましたが 笑 

未だに 思い出しても イライラしますよ 笑 

涙は出ないけど その事実に イライラ することは 理解出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解していただけて気持ちが少しスッキリしました。その女友達は実際に私が要注意だと思っている女性だったので尚更つらかったのですが、今は理解してくれた彼に感謝し大目に見てあげようと思います。

お礼日時:2012/11/24 16:56

少しピントがボケますが・・・




以前SNSで知り合った女の子と仲良くなり
その内、家に遊びに来て泊まっていくようになりました。

正直下心もあったんですが
そんな中でこんなやりとりがありました

自分「彼氏とかつくんないの?」

女の子「え?あたし彼氏いるよ?」

自分「は!?じゃあこんなとこ来てこんなことしてちゃだめじゃん!」

女の子「いやー、彼氏はOKって言ってるし大丈夫」

自分「言ってる!?OKしてる!?んなわけあるかい!内心嫌がってんじゃない!?」

女の子「君がそういうことする人じゃないってこともちゃんと伝えてるから大丈夫!」

自分「(・・・・・いやホントはヤりたかったんですけど)ああ、そう・・・」


あなたの彼氏も上記の女の子のような感覚なのかもしれません。
不愉快だと思ったなら、そのことをキチンと彼氏さんに伝えてください。

ただ他の人が言ってるように、泣くほど怒るのは行き過ぎです。
彼氏といえど、結局はちょっと親しくなった他人です。
過度の期待は自分のためにもならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までこんな話をお互いしたことなかったので、私の気持ちを伝えるべきだったかもしれません。今は私の気持ちを理解していくれているので彼に感謝しています。彼が理解してくれたように私も彼を理解し大きな気持ちでいようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/23 23:59

2人きりじゃ無かったのならそこまでショックを受けるのも考えものです。



1度も彼の家に行っていないなら分かりますが、専用の食器があるって事は泊まってもいるのでしょうし。

カップや箸を使わせたのは良くはないですが、でもそれについて彼と話し合いをしたのですよね?
なのにイライラしてるって、一体どんな話しをしたのですか?

彼が分かってくれたから話を終えたのではないのですか、蒸し返してイライラするのもおかしな事ですし、思い出すたびに涙が止まらないなんて極端すぎますよ、重いです。

学生が自分の部屋に友達を呼ぶ事の何が悪いのですか?あなたが嫌だから呼んではいけない?

それを「束縛」と言います。

ちゃんと話し合ってるのに、それでも許せないなら別れた方がイイでしょうね。

彼の友達関係やプライベートをあなたが束縛する権利はありますか?よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いで落ち着いた後、女友達がSNSに写真をあげたため箸やマグカップは話し合いのあと初めて見ました。なので初めて知ったときのショックがまだぶり返してしまったのですが、私の考えは小さいですね。もうすこし気楽に考え、理解してくれた彼に感謝したいと思います。

お礼日時:2012/11/23 23:39

あなたが男友達と家で飲むと彼に言って彼が何も言わないのならばいいでしょうが、それで彼が難色を示せば「私の気持ちわかってくれる」と言ってみたらどうですか。

大体、こういう状態は男だったらOKで、女だったらダメっていうケースが多いんですよね。
彼には思いやりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sporesporeさんの言うとおりで彼はこういうのを許せる人で私はそうでない人です。ですが、私の嫌だったという気持ちをわかってくれたので、いまさら悩むことではないなと回答を読み思いました。理解してくれた彼に感謝したいと思います。

お礼日時:2012/11/23 23:42

気持ちはわかりますが、思い出す度に涙が止まらないというのは、大袈裟だと思います。

人間はひとりの人に固執していては、大変なことになります。二人でいるときが楽しいのなら、それは見てみぬふりをしてあげましょう(*^_^*)それだけで、別れるのは本当に後悔するとおもいます。マグカップやはしが使われるのが嫌なら、使うなというシールを貼っておいてはどうですか?
もっと違うことで涙を流してください。
隠れてやられるよりあなたに報告してくれているのですから、だいぶ最高な彼氏だと思います。うらやましいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
もう少し気楽に受け止めたいと思います。事前に言ってもらえたらと思いますが、言ってくれたことには変わりはないので悩むことではないですね。回答いただき気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 23:28

あなた個人の小物を使わせたとしたら、それはデリカシーに欠けると思います。

あなたのイライラする気持ちもわかります。でも、複数と彼の家での飲み会くらいは別にいいのではないでしょうか?
そういう私も学生時代は同じことしていました(汗)
彼女の小物はありませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはり飲み会は普通ですよね。もう少し気楽に考えようと思います。

お礼日時:2012/11/23 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A