アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。
二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。
その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。

私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。
彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。
私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。
彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。
仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか?
それとも、恋人を信じて我慢していますか?

A 回答 (10件)

はじめまして。


自分だったら嫌だな~^^;
あなたの家だしあなたが決めることだから関係ないだろうけど、私は嫌な気持ちになったと言いますね。
これくらいの独占欲は出していいのでは?
思ったことは伝えていいと思いますよ。将来結婚してからも、こういうことされたらと考えると落ち着きません。

あなたにも声をかけたのは、本当にコイツとは何もないんだよというアピールもあるでしょうし、質問者様に言われたとおり予定が合わなかったからか。彼氏さんなりに気を遣ったのかな?
まぁ本当に気を遣ったなら友達と同じときではなく、ちゃんと2人きりの時間をどうにかして用意してほしいもんですけどね笑
私なら好きな人のためなら少しでも時間作るかな。
悲しきかな、いくら友達とはいえ何があるか分からないのが男と女です。

というか、恋人がいる状態で家に異性を泊めるってのは、常識はずれな感じがしますよね。
彼氏さん、さっぱりした性格なんですね。
彼女が心配するから泊まりはダメくらい言ってほしいものですが…
    • good
    • 8

あなたも同じ事を言ってみては?


「幼なじみの男の子の家に2晩泊まる予定!」って。
「あなたも来る?」って。

彼にとって今までに無い感情が沸きおもるでしょう。
簡単に「行く!」って言ったら、あなたの事を信じているかもしれませんね。
「どんな人か会ってみたい」とか「じゃ行ってみるか」だと動揺していると思います。

信じ切っているのか無神経なのかは分かりませんが、一度刺激を与えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

二日目は彼とその友達二人で泊まることになっているんですよね?


1日目に来て、何もないことを信じさせ、二日目を何もないと思わせるような
意図がありそう…。
    • good
    • 15

彼氏さんが誘ったのか女友達のほうから押しかけてきたのかで、状況が変わってくるような、、、でもどちらにしても非常識ですよね。


我慢とか信じるとか、そういう次元ではないと思います。
いくら仲が良くても品性を疑います。
泊めてくれるような同性の友達はいないのでしょうか。
だとしたらその女友達は確信犯だと思います。
そういう女性は同性には好かれませんから。
    • good
    • 1

私が彼氏に同じことをされたら耐えられません。


本当にあなたのことが好きならあなたを不安にさせる
ような言動はしないはずです。価値観が違うのかな。
別れたほうがいいと思うけど、好きで別れられない
っていうなら我慢するしか・・
    • good
    • 0

これはあなたが「私は 嫉妬深くてネガティブ」ということとはまったく関係なく、彼も彼女も非常識です。


「男女の間に友情は存在しない」ということも大学の研究で立証済みです。そう主張する連中もいますが、阿呆な連中の勘違いです。

>「口ではなんとでも言えるでしょ」

そのとおり!!

ためしにあなたも男友達を泊めてみたらどうですか。
それで平気なような男なら心底馬鹿ということですから、見切りつけなさい。
反対するようなら、少しは見込みありですが、自分はよくてあなたは駄目というならやっぱり見切りつけなさい。
    • good
    • 0

彼氏の家がどれだけ広いのかわかりませんが、


ビジネスホテルにでも泊まるのが、常識ではないですか?

私もごく若いころ、高校時代の同級生の1人暮らしの部屋に泊めてくれ、って頼んだことがあります。
非常識だったんですね。

旅先で泊まるあてがなくて、頼んだのですが、
彼はすぐに了承してくれて、自分の部屋に私を泊め、自分は友人の家に泊まりました。
浅はかな私は、その時になって初めて「申し訳ない」って思いました。

彼氏もあなたに泊まりに来てくれっていうくらいなら、
自分があなたのところに泊まればいいんじゃないですか?

>恋人を信じて我慢していますか?

世間的にみれば、男女が同宿すればセックスした、と判断するのが常識ですが、
あなたが信じてるからOKなら、それはそれで何の問題はないです。

でも、釈然とせず、というより、不快感があるからこそ、ここで質問してるわけですよね。
回答者全員が、「恋人を信じます」と答えたとしても、それは「あなた達のケース」ではありません。

要はあなたが、あなたの彼氏を信じれるかどうか、です。

あなたが今回我慢したとして、
今後にしこりは残りませんか?

>嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、

これが、本心から彼への配慮であって、
「自分の醜さをさらけ出したくない」、というあなたの虚栄心でなければいいのですが。

人の感性はそれぞれ違うので、イヤだと感じることも違います。
同じ気持ちになるのではなく、相手の気持ちを思いやる、ということが大事です。
相手が嫌がることをしない。
我慢、とはちょっと違うと思います。

我慢で考えると、
あなた達のケースでいえば、泊める場合は、あなたがガマン、
泊めない場合は彼氏がガマン、という図になってしまいます。

それ以前に、異性が絡む問題は、ガマンとか思いやりというより、むしろ「礼儀問題」だと思います。
恋人がイヤがっているのに、異性と行動を共にするのは、礼儀に欠けると思います。

「正直に話せる」、「相手がイヤだということを理解する」、「恋人を優先する」、これが愛情ではないですか?
    • good
    • 5

あなたの言い分の方が正しい。

この正しいというのは「人」としてです。この問題は理屈ではありません。人間の「心情」の問題です。彼は今風の考え方だと思いますが、男と女は理屈では理解できないところで繋がったり別れたりします。あなたの彼のことを悪く言って申し訳ありませんが、かれは、本当の優しさとか思いやりに欠けたこの度の行為です。

1日目にあなたと一緒の所を高校時代からの彼女に見せておいて何でもない関係ですよ。と、いう担保をもとに2日目にあなたの気に入らないことを古い彼女との間で行うかも知れません。それは、あなたの責任に帰せるように彼は段取りしているのです。どういう角度から考えても彼のこの度の言動は子どもの世界では通用するでしょうが大人の世界では通用しません。

あなたは彼にイヤなことという様に個人の感情に引き寄せておっしゃっていますが、彼の行おうとしていることは、個人の好みの問題だけではなく、社会一般から見た非常識な事をやろうとしているのです。酔っ払って仕方なく異性の友達を止めたのとは違います。ゆとり世代の思考は常識までも崩壊させるのかも知れませんね。
    • good
    • 1

♂です。


私なら無理。彼女の男友達と二人で泊まるなどあり得ない。
なぜなら、彼女は信頼出来るけど、男は出来ない。だって赤の他人でしょ?
たとえ、自分の知り合いだったとしても無理です。
友人だから何も無いってのは、小中学生まで。
大人の男と女、酔ってしまえば何があってもおかしくない。
ましてや、昔好きだった人って事は今でも心の奥では好きなままのはず。
ちょっとしてきっかけで、男女の仲になるのは簡単です。

「俺も異性の友人と泊まれるから、おまえも泊まっても良いよ」などという考えの人とはとてもつきあえない。
異性と2人きりで泊まられるのが嫌だって言うのは、理屈じゃ無い。
嫌なものは嫌だから。信頼してないとか何もおきないとかいう問題じゃ無い。
自分以外の異性と、2人きりの空間で、しかも泊まりで過ごすって言うのがダメでしょ。
そういう恋人の気持ちが理解出来ない人とは、長くつきあえるとは思えない。
いろんな意味ですれ違いばかりだと思う。
「相手が嫌だと思うことはしない」っていうのは、最低限の恋人としてのルールでしょう。
それが無理なら・・・・早めに別れた方が良い。

貴女のこと、相手の女性は知っているのかな?
恋人がいる男の部屋に二人で泊まるってのは・・・ちょっとね~。
もしかして彼女も了解済みとか、一緒に泊まるって彼が言ってるんじゃ無いかな?
だからあなたにも来てほしいと言っているような気がする。
普通の神経なら、遠慮するでしょうから・・・

そうだとしたら、とんでもない彼氏だね~。
彼女に会いたいがためにあなたを利用するわけですから・・・

あなたも嫌なものは嫌だとはっきり言うべきです。
我慢して嫌な思いしてずっと引きずって・・・それで何か得られるの?
嫌だと言ってキレたり嫌われるようなら、所詮その程度の男。
さっさと別れた方が良いです。
    • good
    • 1

普通は最初から「いいよ」といわない。


ただ既に言ってるんで今回は辞めてもらうのはおかしな話です「いいって言ったじゃん」

不貞防止のためにも泊まりにいって見張っとくべきと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A