プロが教えるわが家の防犯対策術!

親ガチャや上司ガチャには失敗したとしても、
日本人に生まれた時点で国ガチャには成功してますかね?

A 回答 (4件)

成功しています。



ワタシには中国人の知人が多いのですが、
彼らが来日し、日本に住み込むと驚き
ます。

日本は天国だ。

平和だし、犯罪は少ない。
空気も水も綺麗だ。
人はみな優しい。
少し働けば死ぬほど食える。
選ばなければ仕事はいくらでもある
頑張れば将来も見えてくる。
特に、官憲の紳士的態度には感動すら
覚える。

日本に生まれた、ということは
宝くじに当ったようなものだ。

本当に羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国には住みたく無いですね。他国からそう見えるなら、日本はほんといい国ですね。国ガチャ当たってよかった。

お礼日時:2022/05/05 22:42

いい国ですよ、日本。

健康保健はあるし、医者にもかかれる、海外じゃ病気にもなれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アメリカは医療費馬鹿高いらしいですね。

お礼日時:2022/05/05 22:43

その考え方は健全です。



ガチャとか言ってみたって、だから何?ですから。
ハズレ、とか言ってみても、自分の人生が変わるわけじゃない。

国ガチャ当たった、と思って頑張る方がよっぽどいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに

お礼日時:2022/05/05 22:41

そうですね。



少なくとも毒親や上司や会社が酷かったとしても、選択肢の自由が保障されている点からはかな~り、恵まれているかと思います。

 特に日本は理不尽なことが起きたら普通に怒ったり愚痴を吐くことができますが、世界ではそれすら許されない国が多いみたいですよ。
※私が今質問に上げているのでは世界人口の79%が独裁国家に属するそうです。

 そういう意味じゃ豊臣秀吉が生きてた時代からもわかるように頑張れば報われるという世界なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張れば報われるチャンスがあるのと無いのと。
この差が大きいですね。
日本人でよかった。戦争に駆り出されることも無いし(今のところ)。

お礼日時:2022/05/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!