プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無駄な少子化対策などの必要性ってあるんですか?

世の中の8割以上の人間って敵だと思うし

子持ちの人間らからみたら、
生活保護同様に金を恵んで貰えるからありがたいから、都合よい国と比較する

しかしヨーロッパみてもわかる通り東アジアより0,1程度出生率が高い程度

日本の子持ちの人間らがよく引き合いに出すフランスみても 一時期、移民や低所得層が大量に生み先進国で一番出生率高かったけど

結局は金持ちや自国民の中間層は金を恵もうと産まない人は産まないわけで、個人の自由の尊重が優先され
今や1,6程度、

こんだけ他人の金をばらまいたって底辺層の出生率が多少あがる程度で
ヨーロッパすら1,5前後の国がほとんどじゃないですか。

そもそも日本見ても 他人の子供なんて煩わしいだけの存在ですし
単に高齢者がなかなか死んでくれなく高齢者比率が高すぎるとかさ
国の将来の税収が減るからとかさ、
そういう理由で子供増やすわけだから
他人には特に関心がない、

だから月に500円他人の子供の為に増やされるだけでも批判殺到。

ましてや日本の世界トップ3に入る数がいる4000万の高齢者からみたら

子供増えても何一つメリットなく
騒音トラブル増えるだけですからね、真面目に。



途上国だったら子供が小さい時から労働力になりますが、
日本みたいな国だと9割近くが20歳過ぎまで労働力になりません
22,3歳になり2/3ぐらいが労働力になりますが、

高齢者の定義は65歳からですから、 その一番下の65歳の高齢者でも 今年生まれた子供が労働力や税金払う年になる時には男だと平均寿命を4歳も超えている、
女も大半は死んでるでしょう。

それも一番下の65歳でみてですから
70過ぎの人からみたら年金はらされたり保険料あげられたり、それこそデメリットしかないわけだし。

そもそも今の時代に愛国心ある人ってどのくらいいるのでしょうか?

昭和の戦争してた時代なんて国の為には死ねるとかわけわからない時代だったようですが、

はっきりいって私なら自分が生きている間はあまり戦争とか地球温暖化とか国の財政破綻とか地元で大地震とかおこってほしくないけど

別に自分が死んだあとなんてどうでもいいしましてや子供なんて作らなければなおさらどうでもいい

それに今のZ世代だかの、20代とかの若者って半数が結婚したいと思わない、子供欲しいと思わないとか答えてましたよね。

それに人間多くてメリットなのって国や財務省あたりなだけで
個人単位なら人間多いのってデメリットばかりな気がするんだよね

前者でのべたように他人の8割は敵、


例えば他人のオバサンの存在って他人からみて害はあってもなにかメリットありますか?

例えば専業主婦みたいのなんて暇だからコロナの時とかにドラッグストアに並ばれてマスク買い占められマスクを手に入りづらくされたり

大震災の時とかに水等を買い占められたり

最近はやりのゆうパケットminiとかいう封筒も
あれらの人間って住民税も非課税で暇だから平日夕方までしかやっていない郵便局を大量にまわられ買い占められたり
他人の保険使って医者にいかれまくったり、

こんなのだけでも日本には600万とか700万近くいるようだし。
このように害はあってもいられる事に他人からしたら何一つメリットはないわけでしょ

日本にいる人間の8割以上はこういう存在だと思うし
まぁ偉そうにいっちゃってますが、
もちろん自分がいらないと思っている人間らからみても私の存在は必要ない存在と思われている前提でいっているので。

だからこそどうでもいい赤の他人に使われる為に増税されるのはあほらしいという話で。

現実に人間が少ないほど幸福度や精神的な豊かさは高めになる

こういうサイトみたって人間がいればいるほどいろんな価値観の人間がいるわけです

だいたい合わない人間ってのはとことん合わない
ストレスやマイナスにしかならない存在ですし
それに先進国の人間じたい、今って子供の必要性感じない人が相当な割合に増え

ヨーロッパみればわかるように

他人の税金あげられて無駄な少子化対策した所で
底辺層が若干子供産み出生率があがった所で1,25だかの出生率が1,35とか1,4になる程度でしょう

ようするにほとんど人間がいなくなるのが250年後から数十年とか100年程度のびるとかそのレベルで で、

その出生率あがって増える人間も金持ちとか優秀な人が増えるわけでなく、
底辺層が増えるだけの話ですし。

だって、そもそもがお金がある世帯の人であるならば 子供が欲しければ作るしいらなければ作りませんので、
国が金ばらまいて高校まで他人の税金で無料にしたり
他人の税金ではらう児童手当だかを3倍にした所で
もとからお金に困ってない人からみたらなんの関係もない話ですから
中間層より上の世帯ってのは少子化対策したって増えないわけで、

日本の子持ちの人間らがよく賞賛していた フランスなんてとても良い例なんじゃないですか、

フランスってかなり少子化対策だかに金ばらまいたけど、
結局は増えてたのは所得が低い世帯や移民ばかりで、
金持ちとかキャリアがある人には関係ないですから、 ある程度、そういった底辺層が子供を大量にうみ一時的に出生率は増えても、
またすぐに下がりだしている現実

本当に他人の金ばらまいて中堅層以上の層の子供が増えるなら

フィンランドあたりとか出生率2ぐらいあってもおかしくないけど、今や日本とかわらないレベルの出生率だよねフィンランドあたりも。

A 回答 (6件)

必要ありません。

8割?「全員」敵です
    • good
    • 1

無駄は不要、有益なら必要。


これで質問の回答になってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの存在は不要というのは自覚してないのでしょうか?どうせむだな住民税非課税世帯の人間なんだろうけど

お礼日時:2024/02/23 18:39

>無駄な少子化対策などの必要性ってあるんですか?


無駄なら、必要無いですよ。自分で「無駄」と書いているのにそれがわからないとは驚きました。
    • good
    • 1

遅きに失しましたね。

焼け石に水でしょうね。
出生率を上げるには、大胆に雇用体系や社会体制を変える必要があり、時間もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも小学生以上の子供いる人間を支援する意味が全くわからない、増やすだけが目的ならそれこそ今から産めば毎年先着50万人に1000万だすよとやった方がはるかに増えるよね

お礼日時:2024/02/23 18:41

無駄な少子化対策などの必要性ってあるんですか?




以外の文章が全部無駄同じ事の繰り返している病院行くレベルエビリファイは今日飲み忘れたのかい?


少子化対策しないと日本の経済が破綻するじゃないか君面白いことばっかり言ってるけど、学習する気あんのかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日、毎日平日の真昼間から深夜の2時だ3時までわいてて普通に気持ち悪い、たしかあなた社会からはもちろん必要とされず無職でヤフー知恵袋からも排除されたんですよね、まじめに?

生きてて虚しくないの?

お礼日時:2024/02/23 18:44

ヨーロッパの一番の問題は移民のうけいれで治安が悪化したり、テロが起きていることです



日本も移民は避けられないと思いますがなるべく減らす方が貴方の為です

僕が結婚したころ、ドイツやらでテロがあったので新婚旅行候補から外しました

税金しか見てないなんてヤバいですねー

国ってのは総合的みないといけないし、将来だとか様々な流れを読まないといけないです

フランスが上手くいかなかった原因は、当然移民を受け入れたからです。

質の高い層が出産しなかったから。

移民受け入れてる時点で詰んでることに気づいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も移民いれなくても同じようになるのでは。

例えば今の小中高のいじめや不登校は40年で人口あたり3倍ですし発達障害もそのくらい増えてるとのこと

不登校やいじめっていじめられっこは将来のひきこもりですし

いじめっこもいじめしてる人間性だから普通に成人しても悪いことの判別できないのでないですか。

お礼日時:2024/02/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A