プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの返信について


自分から質問してきておいて
LINEの返信がいつも遅い人ってなんなんですかね?
めんどいならLINEしてくるな!って思うんですが…

あと、未読無視2日ぐらいされてたから
送信取り消ししたことがあって
その人普通に2.3日~5日とか未読無視や既読無視するくせに、こちらが1晩未読で返信しなかったら
送信取り消しとかするんですけど
どういうつもりなんですかね?
レスポンス早い時は返信すぐ返ってきて
やり取り続くんですけど。
かなりマイペースな人なんですかね?

A 回答 (5件)

>かなりマイペースな人なんですかね?


その可能性もあると思いますが
他の可能性もありますので
以下に列挙してみます。

①マイペースというよりは、つい後回しにしたり忘れるなどのルーズとか気紛れな人であった。
②意図的にして、あなたの反応を試しているかもしれない。
③自分の事は棚に上げるタイプだった。
④自分自身の事が見えていないタイプだった。
⑤仕方なくあなたとLINEしていて、気が乗らないと返信も遅い。
⑥少し頭や要領の悪い人だった。
⑦他に優先する人が居て、状況によって後回しになっている。
⑧人付き合いにおいて、大事な事が分かって無い人だった。
⑨あなたのLINE内容が気に入らない時は未読や放置する人だった。
⑩自分の優位性をアピールしている。
⑪あなたの事を下に見ている。
⑫その他

以上が考えられます。
あなたとその人の性別や関係性が分からないのですが
あなたも『そういう人だから仕方がない』と割り切って
相手に期待せず、あなたのペースやその時の気分で
やりとりすれば良いと思います。

そういう人とのやりとりは不毛だし面倒などと思うのであれば
あなたの方も今以上に徐々に返信を遅らせたり
徐々にやりとりをしない様にして
フェードアウトしても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。沢山の考えられる可能性になるほど!と思いました。
最初は返信無いことに対して一喜一憂していましたが、決してこちらからはLINEしてなくだいたい向こうからしてくるので、こちらも同じぐらい間をおいて返信するようにします。
元々私はLINEのやり取りが好きな方ではないのでこちらは気をつけて返信しているのにという思いがありました。
適当にやり取りすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/05 15:34

相手に翻弄されてますね。



返信の内容を考え込んだり、考え直したりしてるんですよ。あなたに心を許したら、返信は自ずと早くなるでしょう。

だから、返信遅いし、メッセージ取り消しをするんですよ。

解決法は、付き合ってないうちはLINEにこだわらないことですね。

なんで、さっさとやり取り終わらせるとか、デートに誘うとか、リアルでの関係を大切にしましょう。
    • good
    • 1

大量に質問投げて解決したから後からの回答には放置なのでは。


いわゆるマルチポスト気質かもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチポスト気質??

お礼日時:2023/01/04 22:47

大切な人には 既読も返信も早い。



大切な人とは 仕事で世話になっている人や お金の力関係など。

やはり 年下や つまらないラインならすぐに返さないというプライドがある人もいるように思います。

友達が多い人は 返信も時間がかかるからたいへんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないならLINEしてこなければいいのにと思いますね。

お礼日時:2023/01/04 22:51

リアルでもLINEでも、


自分と波長の合う人、合わない人って居る...と思います。

質問者さんこそ、
もう少し楽に、マイペースで良い...と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。返信にとらわれずマイペースにしてみます

お礼日時:2023/01/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A