プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタンプ送って会話が終わると思ったらスタンプが返って来ました。
既読だけ付けて終わりにしてるんですが、皆さんなら文章何か送りますか?ちなみに気になる人です。

電話をして相手が寝落ちしたので、寝たみたいだから切るねおやすみと送り
相手から寝ちゃってたごめん等返事が返って来たので、はーいというスタンプを送りました。
正直気になっている人なので文章で返したかったんですが、少しイラッとする事があったのでスタンプのみにしました。

ここで既読無視されて終わるだろうなと思っていたんですが、相手から抱っこしている猫にちゅーしてるスタンプが届いたのでどう反応しようか悩んでます、、
今日の夜で既読を付けて1日経ちますがまだそれ以外は何のリアクションもしてないです。

何かしらのスタンプを返すか、このまま2〜3日様子を見て相手から追いラインが無ければ自分から何か連絡するか
それとも普通に文章を送るかどうしようかなと。

本音は連絡取りたいし話したいけど、ここで無理やり話を続けるのもな〜と思ってしまって。
返したところでたくさん居るうちの1人だしとか考え出すとキリがないです。
皆さんならどうしますか?アドバイスください。

A 回答 (3件)

自分の中で会話が終わっているなら無理に文章を送ったりしません。

相手もスタンプで返しているんですよね。
それなら、それで終わらせて良いと思いますよ。あまり深くは考えません。
    • 0

どっちもアリですね。

文章だから、文章ではないからってことで嫌な気持ちになることや無礼だなと思うことは無いです。
よくあるのはスタンプや絵文字だけしかリアクションがない場合は興味がないか忙しいのかなって思うくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局どうしようかと悩んで1日経った頃に、再度向こうからスタンプが送られてきたので
話を復活する事が出来ました!

用があれば送ります。

それだけです。
前の話は終わってるので、翌日か数日経ってまだその話を続けるなんて奇妙なことはやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翌日以降にまだその話を続けるなんてという言葉を聞いてそのままにしておく事が出来ました。
その後相手から再度スタンプが送られて来て話を復活する事が出来ました。