アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている理由が親を悲しませたくないから、しかありません。21女です。私は結婚したくないし、子供も欲しくないです。
親の老後の世話をして、親が死んだら自殺しようと思ってます。でもこの考えは逆に親を悲しませますよね、
誰にも忘れられて消えたいと思うことがあります。親を悲しませることは死ぬことより生きてくことより辛いので、死にませんし、危険なこともしませんが
結婚しないで家にいたり何もする気がない姿を見て親は悲しみますか?結婚したくなくても、するべきでしょうか、孫の姿を見せてあげるべきでしょうか

A 回答 (18件中1~10件)

寿命を全うするまで生きるだけで親は喜びます。

結婚したくない、子供を持ちたくないと思うならそのまま寿命尽きるまで生きてください。
    • good
    • 0

親の老後の世話をして、親が死んだら自殺しようと思ってます。


向かいの子も同じことを言ってましたがまだ生きていますよ
法要をしなくちゃいけないからって
何を思おうが言おうが勝手ですよ
口だけで何一つなしたことがないんですから
結婚しようという相手もいないし
恋愛しているわけでもないし
それ以前に親孝行していると思いません
所詮口だけ 愚痴りたいだけ
せめてまだ生きている親の世話でもしてください
    • good
    • 2

人間製造装置みたいな考えで孫を製造しても…


生まれたお子さんの世話は誰がするの?
種はドオするの?
貴女の様な考え方では先ず種馬は見つからないでしょう…
楽しくない新婚生活なんて…
親の考え…
全く理解出来ないのですね…
貴女の今の考え…
親に話してごらん…
言えない…
なんて言うのは、貴女の我が儘ですよ!
良くこんな娘に育てたな!
親の顔が見たいわ!
    • good
    • 1

考えは、直接口に出して話したり、態度に出さなければ大丈夫。

バレませんわよ。
その時が来るまで、自分だけの物として内に秘めておきましょう。

それまでにね、もしかしたら考えだって変化しているかもしれません。
普遍的な思考なんて存在しないのだから。

無理して結婚して、貴方が苦しんでるとしたら、親御さんに気取られるかもしれないのだから、するべきではないと思いますわよ。
    • good
    • 0

> でもこの考えは逆に親を悲しませますよね、


そんな事は、親が亡くなってからも教えなければ良い事です。

ただ、「結婚したくないし、子供も欲しくない」については、まだ若いんですから、熟慮に熟慮を重ねてから結論付けた方が良いですよ。
結婚したくてもできない年齢になってから、後悔しても取り返しがつかない事なんですから。
    • good
    • 0

私にも娘が居ますので「結婚しないで家にいたり何もする気がない姿を見て親は悲しみますか?」と言われたら一般的には悲しむと思います。


でも、
結婚したくないのに無理して結婚する必要は無いと思います。
「生きている理由が親を悲しませたくないから」でも良いじゃないですか。
「親を悲しませることは死ぬことより辛いので」
親思いの良い娘さんだと思います。
私が親なら、そう思ってくれるだけでとても嬉しく思います。
人生、辛い事が多いですが必ず良い事も有るので親の為でも良いので生きて行って欲しいです。
    • good
    • 1

ニートor結婚+子育て?


言ってることが極端すぎませんか。
まずは普通に働きましょう。
21歳なら親の老後の世話をするまでにあと20年はありそうだし、結婚も子供を持つことも無理そうならしなくていいですが、並の社会人生活が送れるようにするといいと思います。
    • good
    • 1

結婚したいけど、いいご縁がないのよ、と言っとくといいです。



親は子どもに幸せになって欲しいのです。
だから、幸せを探して自分のために生きて欲しいし、その結果、結婚してほしいし、子どもも産んで欲しいです。

でも幸せじゃない結婚して、欲しくもない子どもを産んで、死んだ目をしてたら悲しみます。
    • good
    • 1

貴方は親想いの方ですね。

でも、その考えは、間違っていると思います。これから、就職して気の合う彼を見つけ、お互いに意識してこの彼の子供を産み育てていきたいと考える時が来るかもしれません。また、彼ができるまでのひとりの時に、心や身体を癒したいと思った時は、オナニーして気分をリフレッシュする手段の一つかもしれません。1日に何回しても大丈夫ですよ。気分が晴れたら、家を出て散歩するのもいいかもです。まずは、ご両親が喜んでくれるはずです。仕事を見つけましょう。自分でも出来そうなアルバイトから始めてみては、いかがですか?アルバイトで稼いだ給料で、ご両親に美味しい食事が食べられるお店に、一緒に出かけて食事する。こんな事でも貴方のご両親は、喜んで貴方に感謝してくれるはずです。自分で稼いだ給料だから、好きに使いなさい とご両親に言われるかもしれませんが、みんなと食事したいからお仕事を頑張ったんだから、みんなで美味しい食事を食べに行こうとご両親を誘ってあげてください。貴女が今まで健康に育ててくれたご両親に感謝しないとバチがあたりますよ。アルバイト先で、お友達ができるかもしれません。それは貴方の努力次第です。朝起きたらご両親に おはよう の挨拶。アルバイト先でも、相手より先に、おはよう の挨拶を心がける。みんなが、お疲れモードになってきたら、 お疲れさま と声掛けする。アルバイト先を出る時は、 お先に失礼します。 と言って、アルバイト先を出る。家に帰って来た時は、必ず、ただいま と声掛けする。こんな光景を想像していると、貴方のご両親も貴方も幸せいっぱいなオーラに包まれている姿を想像している私がいます。私は、両親も健在な時に、営業職で会社の車で遅くまで仕事をしていた時に、東名高速から渋谷に入りその先に渋谷ジャンクションがあって、ふたてに別れる場所の手前、500メートル付近で、このまままっすぐに車を直進させれば、高速の壁から地上に車ごと落下して、即死して死ねるかも と一瞬思い でもその時、家族の悲しむ顔が頭に浮かんで車を右に変更して会社に戻りました。現在、72歳になります。毎日、仕事を頑張っています。孫が3人居て、じいじと呼ばれながら、娘や孫にプレゼントやお子使いをあげる楽しみのために働いています。勿論ですが、両親が亡くなる前に、何度も感謝されました。今の貴方は、甘えています。もっとしっかりしてください。二十歳を過ぎても、まだそんな気持ちで生きているんですか?ご両親が健在な時に、ちゃんと立派に働いている貴方の姿をご両親に見せてあげて安心させてあげてください。お願いします。ちなみに、結婚や孫だけでご両親が安心する訳ではありません。貴方に縁があり、貴方が好きな彼に出会えるチャンスができて結婚までできたら、その時は、ご両親に祝福してもらえるでしょう。それは先のお話しとして、今日、この時を機会に 前向きな考えで生きて生きていってください。日本のどこかで貴方を応援しています。
    • good
    • 0

今の状況や考えが今後も続くという保証はありませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A