アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級車に乗ってる若者

新型ピカピカのBMWに10代かないや20歳かなみたいな若者が乗ってたりしますよね、偏見かもですが服装はお洒落なガテン系みたいな

20代と思われる金髪のママが電子タバコ片手に新型ピカピカのアルファード乗ってたりしますよね、偏見かもですがセットアップジャージ来てて倖田來未か三代目のファンで保育園の送迎中



私の高校1年生の長身イケメン甥っ子は、運動部で消炭みたいに黒焦げになって小学生のときから使ってる可愛いコンパクト財布にジュース代だけ入れて鼻毛出しながらチャリで走り回ってて、なんだかソワソワします


どういう事情で、挙げた2例みたいになるのでしょう。こういうことじゃない?みたいな想像で充分です、聞かせてください。※甥っ子の悪口はやめて下さい。

A 回答 (6件)

高級車は、残クレで月々の支払抑えてるそうですよ。

    • good
    • 0

自分の友人の子供で、高卒で働きだして21歳の男の子いますが、この前の夏のボーナスは150万だったそうです。

冬はもっと高いらしいです。
月の給料は50万ぐらいなので、業種によってはそこそこ稼いでる子もいます。
※詳しい業種は聞いてません。

なので、そこそこ高額な車でも一括は無理でもローンくらいは組める子はいるでしょう。
残価という方法もありますから。

自分で買った以外だとあとは、親ローンで買ったとか、親の車に乗ってるとか、親に買ってもらったとか、兄貴の車かりてるとか、高そうに見えて実は事故車で格安の車だったとか、、。

本人にしかわからないので、自分より恵まれてるっぽい人に嫉妬しても仕方ない事です。
隣の芝生は青く見えます。
幸せに生きるためには、他人の目を気にしたり、他人と自分を比べて悲観しない事です。
    • good
    • 0

・90年代後半くらいから、長期ローンが可能になり若い人でも一定の収入があれば、1000万円クラスの自動車は買えるようになった。

良くセルシオ乗った若者がいたでしょう。

・少子化、少子化と騒がれている世の中ですが、若かりし頃できちゃった婚で出産し父ちゃんは中卒で軽自動車、嫁には家族メインのアルファードやヴェルファイア。体力勝負の仕事をして真面目に稼いだお金で頑張っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローン=無料とか値下げではないので笑、それも込みでさっきまで学生だったであろう若者がピカピカのBMWにのってる事情が気になったんです。かたや傷あり中古のN BOXからのらりくらりステップアップ子もいますよね。嫁にアルファード俺は軽、格好いいですね。生まれてはじめてバイトした若者が型落ちの中古セルシオに乗ってたりもしますね、その話とこの話が違うのは分かってもらえてますよね?

お礼日時:2023/08/31 22:28

親に買ってもらったのです。


給料の大半は、ローン、、
で実家暮らしで
家賃光熱費食費はいれない、、

結婚してる夫婦も
親が家まで建て車かい、、

それか、
反社の、方々です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃあると思います。
それで、自分達は、どこまでいけるんでしょうね。例えばピカピカのBMW乗ってるようなハタチ男子には、そういう女の子し寄らないと思うんです。それでどこまで行けるのかなぁって怪訝でもあったり、羨ましくもあったり。少なくとも甥っ子には、そういう女の子寄って欲しくないです(笑)。

お礼日時:2023/08/29 22:03

オラオラ系の稼いでる自営業の家庭なんじゃないですか。

甥っ子さんいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、甥っ子の同級生、数人しか知らないですがオラオラキラキラした自営業のとこのお子さんもいます。一生安泰確定♪みたいな、ハイブランドの財布持ってますね。なんか有り難うございます、甥っ子、イケメンなのにダサくて幼稚で可愛いです。財布に入ってるカードはゲーセンのとICOCAだけです(笑)有り難うございます。

お礼日時:2023/08/29 21:49

所帯を持ってからも親の支援受けてる夫婦って今多いよ



だもの若い者は尚更だし
車エンゲル係数高い田舎者も入れれば
かなりの数になるんで目に付く

てな感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ここらはプチ田舎です。親が田んぼ持ってたりもあるのかもですね。傷だらけのあからさま中古のフリード乗ってる好夫婦も居れば、なんか人気Youtuberなのかなみたいな出で立ちの若者もいて。横を見れば鼻垂れ男子高校生いますし、ハテナになってしまって。

お礼日時:2023/08/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A