アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本で生まれ育った韓国国籍の在日コリアン3世です
親の仕事の都合で小学校の子供の頃2回痛い転校をしました。イジメにもあったりした時期もあり一時期日本人を嫌っていた事も有ります。
自分の中では転校した当時日本語と韓国語両方話せるのが自慢で、ただこっちの家族の事だから先生達や同級生達から在日の事に関して色々聞かれたりされるのが嫌で当時の自分はそれが本当に気に食わなかったです。
特に当時の校長先生がめっちゃ韓国好きの方で韓国語教えてだの、色々教えて欲しいだの言って来てて、心底私は心の中で「は?」って感じでした「日本語と韓国語両方話せるあたしがそんなに羨ましいか?」って感じに思ってました。「私じゃなくて親に聞いて下さいよ」って言いたいくらいでしたがくど過ぎて言う間も無いくらい。そういうのが在日の立場として辛い部分でもあり、日本人に取ったら在日韓国人で日本語韓国語話せる人がそんなに珍しいもの何ですか?

A 回答 (5件)

そうですね。

在日の方で両方話せる人は、余りお目にかかりませんね。
何処の国であろうと、バイリンガルはうらやましいです。
    • good
    • 2

在日韓国人チョーセン人だらけの都内の町で育ちましたが、良い人も悪い人もいましたし、2か国語なんて当たり前、英語も話せて3か国語なんてのも珍しくもないですよ。

今時差別されたとかいう方が珍しいです。
    • good
    • 1

韓国語じゃなくても外国語を話せ?人って日本では珍しいものです。

    • good
    • 0

日本と韓国を、誰にも頼ることなく自由に行動できるのは羨ましいです。


両方の国の視点から、自分の観ている世界を観察できます。

在日外国人が人間関係が広いことは、商売をしたりするのに有利に働きます。
違う国から流行りの情報も、早く受け取ることができます。
在日外国人に優秀な経営者が多いのも、その為だと思います。
    • good
    • 0

在日コリアンが多いので珍しくはないですね。



件の校長先生は北朝鮮と繋がってたのかもしれませんね。日教組だったらあり得ます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A