アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校が同じで 結構仲の良い友達が、私と同じ職場に就職したいそうで、近々就職に電話しようとしています。
普通に友達としては好きなのですが、同じ職場で働くとなるととても嫌です。職場と友達は別にしたいというか…
でもストレートに「受けるのやめて」なんて言えませんし…
残業たくさんだよ!など(ほんとにブラックな会社なので)ブラックなところも教えているのですが友達の決心は変わりません。
どうしたらやめてくれると思いますか?

A 回答 (3件)

>同じ職場で働くとなるととても嫌です。

職場と友達は別にしたいというか…
⇒この気持ちすごくよく分かる。
 できれば、仕事と友達は別がいい・・・。(^_^;)

最後の手段は、会社の人事にこの人はとらないほうが・・・、とこっちサイドに話を吹き込んでおくか。
    • good
    • 3

初めは良いんですけどね、だんだんとうまくいかなくなる人が多いですよ。

見てると…。自分にも経験があります。

しかし、友達が働きたいと動いてるのを、あなたが止める権利はないでしょう。
職場が同じになったら、うまくやっていく距離感などをつかむようにするしかないように思います。
頑張ってください。面接で落ちてくれると良いですね〜
なので、あなたの考えは正解だと思う。
だけど、
    • good
    • 3

もっといい条件の同業他社を紹介してあげる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています