dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「かわいい服ですね。」←キモいキモいキモい

「今日ウインナー食べてきたんだ」←どうでも良いわ。つか初対面の人に言うことか。。。

「〇〇さん、趣味は何ですか?」←何そのテンプレートみたいなフレーズ

「今日暑かったですね。。。」←いや涼しい方だろ。。。向こうも「はい」としか言えないだろ・・・

「〇〇さん、何でここに通ってるんですか?」←何そのいきなり深い質問!

「今何してるんですか?」←これが一番マシかな。。。

皆さんの経験談を教えてください。。。

A 回答 (3件)

そのままの気持ちを話せばよろしいかと思います。


「こんにちは!」

「いつもお見かけしてますがお話する機会がありませんでしたね」と今まで話す機会がなかった事に触れるといいかも知れません。


「よろしくお願いします。〇〇と申します。。。」

そして、その場の展開へ繋げるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

> 「今日暑かったですね。

。。」
>←いや涼しい方だろ。。。

ってなら 

>今日は涼しいですね。
とか
>涼しくなって夏も終わりましたね
とか

職場なら、お疲れさまです。
とかですね。

プライベートなら、あ、どうも、〇〇の〇〇さんですよね?みたいな、確認から入るかも知れません。

> お互い名前は知っている初対面の異性へ
って言う人の関係性がなんなのかによりますね。
    • good
    • 0

まずは挨拶からではないでしょうか笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!