アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月半ばに役場試験を控えている者です。
志望動機について考えてみたのですが、中々
思った様な文章が書けずに悩んでいます。
良ければ講評お願いします!
また、自己PRに関しても挙げているので良ければそちらも講評をお願いしたいです。

●志望動機について教えて下さい 

僕は、幼い頃から今まで都会に暮らしていた事から山や海の見える町での生活に憧れを抱いていました。また、実家が〇〇にあるので近くで働いた方がお互いに安心する為、近くでその様な町が無いか探していた際、見つけたのが〇〇町役場でした。

そして、〇〇町について深く知りたいと思い調べてみたところ、〇〇町には食や自然景観だけでなく、〇〇時代に〇〇の町が〇〇の町と海上交通を通じて深い繋がりがあったなど歴史や文化にも様々な魅力がある事を知りました。

また、〇〇町が昨年度出されていた第〇次総合計画書を拝見させて頂いて〇〇町は現在、少子高齢化や人口減少が深刻化している事を知りました。
そこで、僕が〇〇町の職員として町の魅力を伝え、子育て支援の充実や公共交通機関の整備など、課題解決に取り組んでいきたいという思いから志望致しました。

A 回答 (1件)

「高齢化」「少子化」 日本全体の問題だから、なぜXX町役場を選んだのか、つながらない。

どこの町役場でも構わないのように 聞こえる
公務員 をどう考えている? これが動機ですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
その町の課題に関して説明した上で取り組む必要があると言うことですね!
参考にさせて頂きます!