プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人。家に招くべきか?
やや長文です。

結婚相談所で出会って仮交際してる人が、今度出張帰りに私の最寄り駅までお土産を渡しに来てくれます。
お土産を渡す目的もあるのですが、来月どこかへ行きたいと私が提案し、今度会った時に決めようかという話になっていました。
相手が到着するのが終電付近なのでお店が閉まっているのでどこで会うか悩み中です。
(なぜ出張帰りかと言うと私がリクエストしたお土産の賞味期限が翌日だから)

正直本命なので、私の家でもいいのですが、結婚相談所で出会った仲ですしまだお見合いを入れて3回しか会ってないのに家に入れるのは軽い女だと思われそうなので悩んでます。私としては相談所の人だから逆に安心しているのですが。。

①当日は外で話した方がいいでしょうか?一応家から少し歩けば公園があります。
終電無くなったら私が車で送ればいいと思ってます。

②相手からしたら家に招かれるものだと思ってますか? 

私としてはすぐにでも成婚退会したいので早く距離詰めたいです。

一般的なアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

駅に車で迎えに行って、そのまま彼を送ればいいのでは?


移動中の車の中でお土産の受け取りもできるしおしゃべりもできるし。
プチドライブデートみたいな感じでいいと思うよ。

今回は終電間際の話なので、「家に招く」ということはお泊り(=セックス)ということになるよね。
結婚相談所きっかけで3回会っただけでも関係を先に進めたいならそれもありだけど、2人の心の距離がある程度は近づいていなければ時期尚早ということになってしまうかもしれない。
結婚相談所だから安心できる人とは限らないので、セックスはともかく自宅まで明かしてしまうのは時期尚早かもね。

だからといって、駅でお土産貰ってその場でバイバイーーーというのも関係を深めたい場合には良くないと思う。
公園に移動するのもいいけど、終電間際にきて公園でしゃべって終わりというのも時間帯的にビミョーな気がする。
店に入ったところで終電がなくなってしまうんだから、男の方はそのまま家に招いてくれると期待するかもしれないし、車で送ると言われたら内心ガッカリするかもしれない。
それなら事前に「車で送る」と伝えておくことで、相手も余計な期待も落胆もしないし、プチドライブデートで親密度も少し深まるはずだ。


車で送る途中でコーヒーショップにでも寄って少しおしゃべりするというのもいいと思うよ。
来月のデートでどこに行こうかという話をするのもいい。
彼との関係を進めたいなら、来月のデートで一泊旅行というのもいいと思うよ。
セックス目的ではなくて、長時間一緒にいることでお互いのことを知ることができる。
旅行中の行動から相手の考え方が分かるし生活習慣も垣間見える。
セックスは、セックスの相性だけではなくて妊活にも影響するので事前に試しておいた方がいい。
就寝時のイビキとか、結婚後はちょっと深刻かも(笑)


というわけで。
彼には「終電近いので、駅まで車で行ってそのまま送りますよ。来月のお出かけの相談もしたいし少しお話しましょう」などと話してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼を車で家まで送りました!
車内で旅行のこととかゆっくり話せたのでよかったです。
2人だけの空間で更に仲良くなった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/17 01:02

強引にでも彼を奪ってしまいましょう。

理屈は後で何とでも付けられるものです。彼も喜んでくれると思いますよ。おみやげの効果を実感できた。と、言う感じでです。双方がハッピーになる様に頑張って下さい。
    • good
    • 0

時期尚早です。

まだ仮交際中でしょう。3回しか会っていないのでしょう。そういう男性を自宅に上げるのはリスキーだし、「軽い女」に見られかねません。

昼間なら、上がってお茶を飲んでいただくくらい構わないと思いますが、深夜ではちょっとね。

駅近くに、終夜営業のファミレスなどはないのでしょうか?
そこでお茶でも飲みながらお話して、車でお送りするというのがベストだと思います。

早く距離を詰めたいという気持ちはわかるのですが、急がば回れともいいます。

「この人はこんなに簡単に男を家にあげるのか」と思われて引かれるかもしれません。

先方がどんな気持ちかは聞いてみないとわかりません。ただ、家にあがるつもりだとしたら、積極性を通り越してやや厚かましいマインドの持ち主かと思います。まあ、これは個人の価値観です。

最初に、「終電がなくなったら私がお家までお送りします」といえば、「ああ、家に上げるつもりはないんだな」ということがすぐに分かるでしょう。
    • good
    • 1

もとはそんな賞味期限の短いお土産を頼んだのが原因ですし、わざわざ終電間際に来てくれるのですから、最悪ワンナイトを覚悟の上で招き入れるしかないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限のことは知らなくて後で知ったので別の物を提案しましたが、彼が当日持っていくと言ってくれたのでお願いしました。
相談所の出会いなのでワンナイトとかは流石に追放されるのでそこは心配してません。笑

お礼日時:2022/07/14 14:48

そんなめんどくさい土産リクエストする奴はあんまり本命になれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限のことは知らなくて調べて発覚したので別のものを提案しましたが、当日に持ってくからいいよと言われたのでお願いしました^_^

お礼日時:2022/07/14 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!