dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で出会い、結婚の約束をしましたが彼が冷めてるような気がします。

アラサー女です。
結婚相談所で婚活をし、トントン拍子に真剣交際まで進み、具体的な結婚の話も出て、結婚式場も予約しました。
しかし最近彼との連絡が減り、会う回数も少なくなりました。
元々連絡を毎日する2人ではなかったので、こんなものかなと思っていましたが、
彼のことについてよく私が話している母も「最近2人会ってないし、話題にも出てこないけど大丈夫?」と心配されて、やっぱりこれって疎遠すぎるよな〜と思いました。

前は彼の方が早く結婚したいという感じでグイグイ来ました。男の人って釣った魚に餌をやらないと聞きますが、まさにこのことでしょうか?

ちなみにキスもしていなく、体の関係もまだありません。
優しい人だと思ってここまで来ましたが、彼と結婚したら愛情をくれない人なのか、なんて心配になっています。

このまま流れに身を任せて彼と進んでいいか、はたまた何が行動を起こして彼の気持ちを探ったり、どう考えているのか聞いてもいいのか悩んでいます。
重いですか?

質問者からの補足コメント

  • コメントいただいた方ありがとうございます。
    私の結婚相談所ではルール上、退会するまでは性交渉禁止なのでルールを一応守っています。
    ちなみに彼とは3週間会っていなく、この間に連絡をとったのは1度だけです。

      補足日時:2023/07/27 01:28

A 回答 (6件)

結婚が現実的になってくるほど、


やっていけるか?などの不安が増したんじゃない?
マリッジブルーってやつかも?

あなたも一方的に?彼がやる気をなくした、愛情をなくした、って
決めつけてるけど、あなたはいろんな不安はないの?
彼がほんとはどう思ってるか?聞かないで、
悪いように決めつけて、そのまま一生、一緒に暮らしていくの?
言いたいことっていうか、不安に思ってること、
聞かない、聞けない関係のまま、結婚するの?

長い付き合いだったとしても、
相手の全部はわからないもんで、
結婚してから、こんな一面が、、、とかあって当たり前です。

>結婚相談所で出会い
だからといって、相手のことをほとんど知らないだろ、、とは
決めつけたりしませんが、実際あなたは、相手はどうなんでしょうか?
そういう不安って、誰にでもあるんじゃないですか?
そう思えれば、もっと彼と話してみよう、とか思いませんか?
勝手に想像だけして終わり、、、、そんな状態で、
一生その人とやっていける自信あるんですか?
むしろ、彼のほうがまとも?に見えます。
あなたのほうが、何も考えてない、自分のことしか考えてない、
ようにしか見えないですよ、この文面からじゃ。
    • good
    • 0

マリッジブルーかもしれませんね



普段、連絡をほぼ取らない人間。というパターンも考えられます

ただ連絡の頻度は決まっていないと思うので貴女からやるしかありません

結婚は2人でするものですよ
    • good
    • 2

話し合いは重要ですよ、不安要素や言いづらいことがあるのか、マイナス面も結婚前に時間作って会話が大事です。

そういうのを避けてイベントだけクリアするよりは、話し合って辞めるか進むか決断する方が後々良いです。
しかしながら、最初の数ヶ月のような新鮮さはありませんから、同じようにはいきません。
私も相談所の結婚組で、今3年半ほどで穏やかに過ごしてますが、2年間は離婚も考えてました。結婚前も、彼女の金銭感覚は不安(浪費家ではないが、将来を親世代を参考に楽観、投資はギャンブルと同じでダメという思い込み とか)ですごく不安になり少しずつ話し合うしかないか、と若干のすれ違いを持ちながら結婚しました。体の関係も2年ありませんでした。今はお互いの考えも理解して、やれてると思います。
まずは、話し合ってみることをお勧めしますが、不確定要素は仕方ない部分もあります。大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

どこから突っ込んだら良いのやらと迷うくらいに突っ込みどころ満載ですね…



彼が冷めたじゃないでしょう。3週間も連絡しないで「こんなものかな」と思ってる質問者さんも十分冷めてるでしょう。

よくそれで結婚したいと思いましたね…

結婚したら一生毎日同じ居住空間で過ごすのですよ? もっと危機感持った方が良いかと…

何か問題があったときに二人でどう解決するのか、子供はどうしたいのか。

性交渉がダメでもキスぐらいはしましょうよ!? いざ結婚してから「うわ、気持ち悪くて触れない」じゃ遅すぎますよ…???

>彼と結婚したら愛情をくれない人なのか

いやいやいや。そもそも質問者さんも愛情も時間も労力も何もひとかけらも相手に与えてないですよね???

気持ちを探るとかはいいから、もっとちゃんとお互いのことを知る努力、一緒の時間を過ごす努力をしましょうよ…!!!

気持ちを探るのが重い重くないじゃなくて、そもそも気持ちを育てる時間をお二人で全然過ごしてないのに、気持ちがお互いあるわけないでしょう!!

信頼も関係性も何も1ミリも育ててないのに…ほんと、よくそれで結婚なんかしようと思いましたね…

ちゃんともっとデートの回数を重ねてください…!!!
    • good
    • 2

結婚相談所を利用する目的が結婚することでしょうから、重いもなにもそーいう世界かと思います。



そのまま結婚相談所の担当者に相談したら良いかと思います。相手もそこで繋がっているのでしょうから、少なくともこんなところよりも的確な知見とアドバイスをもらえるかと。とにかく勝手に考えずに適切な相手に相談することが良いかとは思います。
    • good
    • 1

体の関係がないのは良くないです


相性は大事なんじゃないかなって思います
(性の問題から浮気に発展などありますから)

ただ、連絡が減ってるのは単純に
仕事が忙しいとかかもしれませんし
マリッジブルーなのかもしれません
もしそうならそれとなしに、
最近連絡減ったなって思ったけど、
何かあった?大丈夫?
力になれることあったら言ってね
くらいにしてそっとしておくのもありかもです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A