プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する予定の友人の馴れ初めはそんなに気になりますか?どのように伝えるのが適切なのか。

アラサー20代女です。
私は、最近、婚活をし春頃に出会った方と秋に入籍することになりました。
出会いは小規模の結婚相談所です。
相談所を運営されている方にお誘いいただき、入会をし、そこからお見合いを経て結婚することとなりました。

正直、結婚願望があることは言っていましたが、誰にも婚活をしていたことを伝えていませんでした。

結婚相談所で出会ったことをふせて、知り合いの紹介で彼と出会ったと周りに伝えたいです。

友人には誰の紹介なのか?どういう経緯なのか?
しつこく聞かれそうで、ちょっと嫌だなぁと思っています。結婚したい子が周り多いからこそだとは思いますが。。。
私自身、カップルの馴れ初めにはあまり感心がありません。。

みなさんは馴れ初めをどのように伝えられていましたか??

A 回答 (5件)

変に見栄みたいなのを張ってしまったのが要因ですよね。


今のご時世、色んな出会い方がありますし、素敵な彼、ご主人になる人ならそういう出会いで知り合った事に敢えて嘘を付く必要はないかなと。

逆に変なプライドが高いのかなって…
あと周りがそういう出会い方ないわ~とか否定派が多くて嘘付いたパターンはよく聞きますけど…
普通に言えば良いと思います。
    • good
    • 0

お見合いパーティー→イベントで。

と、言っております。
また、相談所で知り合った方と結婚した友人は、紹介でと言ってました。

まぁ、居るんですよね。
根掘り葉掘り聞いてきて、相談所や婚活で出会ったと言うと急に上から目線でこき下ろしてきて、あちこちで噂する人。
自分はまだ婚約者も居ないくせに何なのだろう、と思いながら見ていましたけど。

気にしなければ良いのですが、せっかくの結婚にケチをつけられるのも何だか腹立たしい。
「知り合いの紹介」で良いのではないでしょうか。聞かれても親戚がらみとか友達の友達とか言葉を濁してスルーしてしまえば、それ以上はつっこまれませんよ。
プライベートを何もかも開けっぴろげにする必要はないと思います。
    • good
    • 0

「相談所の運営者からお誘いをいただき、結婚相談所で知り合ったの。

素敵な人と巡りあえて良かった!」
ではダメなのかな…?

結婚相手にもなんだか悪い気がする…。
    • good
    • 1

その様に友人を騙し誇張して何が良いのでしょう?



嘘を付けば誤魔化す為に更に嘘を付き沢山友人を騙すようになりますよ?

相談所の何が悪いのでしょう?
    • good
    • 0

>結婚相談所で出会ったことをふせて、知り合いの紹介で彼と出会ったと周りに伝えたいです。



小細工せずにそのまま伝えた方が良いのではありませんか?
出会い系サイトとかでしたら、知り合いの紹介のように言うのも有りかも知れませんが、結婚相談所でしたらそのまま言っても何も問題ないと思います。結婚したい友人にもその相談所を紹介してあげたら良いような気がしますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!