dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20前後でお付き合いして結婚するのが1番理想ではないですか?

正直言って25とか30にもなって未婚の女性って異常だと思います。
年もとって経験人数も増えて、ただただ擦れて女として価値が無くなっていくだけなのに、いつまでも高い理想掲げて選り好みしてるってかなり頭悪いと思います。

20前後で最高の条件の男に本命にされてそのまま結婚するのが本来理想的なのではないでしょうか。
なぜそれをしないでいつまでも歳を取ってるのか本当に疑問です…

質問者からの補足コメント

  • 価値観の押し付けですね。
    すみませんでした…

      補足日時:2024/06/26 01:28

A 回答 (11件中1~10件)

理想だけど..「相手の就職先/職業で 結婚条件が 変わる」「収入額で 結婚相手の候補に ならない例」「長い春 破たんするのは お互

いの生活環境が 変わるから」
    • good
    • 0

そのあなたが異常と思ってる状態はもう異常でなくなってるんですよ。

時代は変わったのです
    • good
    • 1

男も女も、魅力のある人から売れていくという傾向はあると思います。

女性の場合は男性より、その傾向が強いかもしれません。
    • good
    • 0

>25とか30にもなって未婚の女性って異常・・・頭悪い



侮辱ですね。

ただ、「20歳前後で結婚」に反対はしません。

少子化対策としては、ドンドン子供を産んでもらう必要があるわけです。

そのためには、若い頃からの方が良いのです。

1人目:200万円
2人目:300万円
3人目:500万円

このくらい支給すれば、気が変わる人も多くなるのでは。

フランスでは、子供が3人いれば働かなくても良い、というくらいですからね。
これで出生率はV字回復です。

日本でも、自民党がお金をばら撒くだけでなびく人が多いわけですからね。
    • good
    • 0

理想の結婚をされている人は多いですよ。

売れ残りが30過ぎても独身なんです。男は二人に一人が独身。生活力も男としての魅力も無いから売れ残りの女も相手にしない。一生独身の女性は18%男は28%男が欲しいと思う女でも相手にしないのが三人に一人いらっしゃるのってなぜなんでしょう。ゴミでも火力発電の元に成るのに。
    • good
    • 0

女性の価値は経験人数の少なさや年齢だけで決まるのでしょうか…?



結婚に関しては家庭を持つことが「幸せ」だと考えている人はそれでいいのだと思います。

いい相手と結婚するには若い方が良いのかもしれません。

ですが実際は結婚をしたくないと考える人が男女問わず増えていますね。
もちろんそれも昔のように男性の給与が女性と比較して目に見えて多かったり、仕事をする上で男性が優遇される世の中なら女性は結婚!となるのが当たり前かと思いますが。

今は男女の給与差は是正されてきており(出産等でキャリアにブランクが出ればその分だけ給与にも差は出るので厳密には差があるのですが…)結婚以外に生き甲斐を感じている人も多いのだと思いますよ。

もちろん、結婚して家庭に入ることや子を持つことがすごく幸せでそれを生き甲斐とするのも良いことだと思います。

ただし様々な事情で結婚が難しい方もいると思います。単純に相手がいない人もいれば複雑な事情をお持ちの方もいるでしょう。

違う生き物なのだから考え方が違うのは当然、疑問を持つのは良いことだと思います。
しかし深く考えもせずに頭が悪いとか、女性としての価値がなくなるとか、そういう物言いをするのはいかがかと思います。
    • good
    • 0

人の価値観や人生観は様々、いろいろです。

私の友人も公務員を定年退職後に結婚しました。もちろん初婚です。
様々に価値観の違う人に、自分の価値を押し付けたり、自分の価値観でしか判断・評価できない状況の人の存在の方が、より本当に疑問です。
大学院などに行ったら、多くの場合、誰でも25歳ぐらいは超えてしまいます。安定した収入のメドが確立していないのに、学生結婚などしたら、さらに出産のどしたら、世も破滅です。
中卒で地道に社会人5年目、6年目、そして高収入、とかなら別ですが、そうしたケースはまれな方かと思います。
    • good
    • 2

それはあなたにとっての理想であり主観的考えです。


思うのは自由です、疑問視するのも自由です。でも決めつけは良くないです。
    • good
    • 2

質問者さんの理想や疑問は質問者さんの自由です


他人に賛同を求めるような事ではない
自分がそう思っていればそれで済みます
現実はそうなっていないのですから、質問者さんは変わり者だというだけの事
それだけが事実です
    • good
    • 2

早く結婚したい女性はそれなりにいますが、その人たちの結婚相手は間違っても質問者様ではありませんよ。



質問者様は結婚以前のまともな人づきあいができるようになるべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A