プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に対する理想が高い彼氏と、このまま結婚しても良いのか不安になります。

彼から結婚してほしい、ずっと一緒にいて欲しいと言われたのですが、
彼の理想の女性像と自分が違い過ぎて、
結婚後にやっぱり嫌だと思われたらどうしようと不安になります。

彼は、実母の影響なのか
料理が上手くて、スポーツ好きで、早起きで健康的な女性が理想みたいですが、
私は、料理出来ない、運動嫌い、朝が苦手の全て真逆を行く女です。

そのことをもちろん彼は知ってるのですが、
自分の理想と違ってても、何故か全て許せるし、ただ一緒にいてほしいと思えるから結婚して欲しいのだと言います。

一緒に料理をして、野菜の切り方すらわからない私に、
呆れることなくお手本を見せてくれたり、
私がやろうとしたら、手を切らないか心配して結局彼氏がやってくれたり、
とにかく優しく、今までで理想を押し付けられたことは一度もなく私に合わせてくれてました。、

今は良くても、今後彼の理想にピッタリ合う女の人が出てきた時、彼はそっちにいってしまうのではないかと不安になったりもします。
ここまで真逆のタイプを結婚相手に選ぶ彼は、後々後悔することになるのではないかと、、、

みなさんは、自分の理想のタイプの人と結婚しましたか?
そうじゃない人は、何故理想とは違う人と結婚したのでしょうか?

A 回答 (4件)

愛は勝!ですわ



色々ありますわ それを乗り越える為のパートナーですわ

一人では乗り越えれないからパートナーとやり遂げる

それが人生ですわ 頑張れ! 色々ありますわ

でも最後は 愛は勝!ですわ
    • good
    • 0

無理だと思います。



貴女の価値を男性に換算したら家事が出来ない年収200万程度の人間と同じです。

彼は勘違いしているのです。
女性は母親の様に誰でも家事が得意で何でも出来ると。

別れた方が良いです。

家事が出来ないでは無くやってこなかったのでしょう?
    • good
    • 1

自分の理想のタイプではない人と結婚し、


自分の理想のタイプの人と再婚しました。

タイプではない人と結婚した理由は、
単に相手の内面を見抜く力が不足していただけですね。
要は間違えた、ということです。

あなたの不安は当たりますので、苦手ということが
わかっているなら、努力して克服しましょう。

どうしようではなくて、直すんです。
欠点がわかっていて開き直っても仕方ないです。
男って、許してくれるのは最初だけです。

というのが私の経験です。ご参考に。
    • good
    • 1

個人的な感想なので参考程度にお聞き願いますが…



価値観が違う相手へ人が魅力を感じるのだとしたら、それは新しい価値観の発見や個人の成長として得るものがあったり、プラスの要素があることが多いとおもいます。

今回の質問者さんの彼氏さんも例に漏れず
「なぜか許せる」と言う、普段のご自身では成し得ないことを、質問者さんと一緒にいることで成し遂げられている事もその一つとして大きな部分だとおもいます。

ただ、水をさすようですみませんが、この「許せる」が主体のご夫婦が老後も連れ添うご夫婦になる確率は、経験上五分五分です。

なぜなら、家族として一緒に暮らしていく内に、たとえば今彼氏さんがしている「料理」が必要タスクとして生活に負荷される事で、状況によっては全くの別物の感情からくるストレスが、お料理を通して「許せるか否か」へ直結をしてしまう可能性もゼロではないからです。

ただ、これを言い出したら現状でどんなに相性が良いと思っているペアでも言えてしまう事なので「家族になる」と言うことを充分に考えて、諸々を含めて一緒にやっていこうと覚悟をすることができた時に、ご結婚をなされると良いとおもいます。

なので、彼氏さんの覚悟は個人的にはおそらく相応(その価値観を覆せるほどの強固なもの)だと思いますが、それがいつまでのものかは人同士なのではかる事はできませんし(結果ありきの事なので)

そこへ保証を求める考えは一旦改めて、彼氏と言う人間性を含めて、質問者さんにとって相手が「家族になる相手」なのかを見極められてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!