プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらに相談したことのある30代(女)です。

さて、バレンタインデーまであとわずか。
片思いの男性のことを
「相手は2、3歳年下かなあ」って思っていたところ、
彼の職場の女性から
「8つくらい下だよー。」という情報を得てしまいました。

とても驚きました。
私は3つくらい下ならOKですが、それ以上となると・・・。
どのようにアプローチすれば、彼の負担にならずに
近づき、親しくすることができるでしょうか?
また、もし親しくなったときに、どんな問題が待っているのでしょうか?
あちこちの恋愛関係の掲示板などを見たけど、
あまり参考になる答えが見つかりませんでしたので
こちらに再度相談します。

恋愛だけなら問題ないけど、その先(結婚)まで考えようとするから
悩んでしまうのでしょうね。

どなたか、同じ境遇のかた、アドバイスをお願いします。
(気持ちの持ち方など)
どんな小さなことでも結構です。

A 回答 (3件)

私今から2年前までは12才年上の女性教師に恋に落ちました。


それは良いとして・・・・・。

チョコレート渡すぐらいなら別に良いと思うよ。
年下だろうが年上だろうがチョコ貰ったぐらいで嫌がる人いませんよ。
但し甘い物が嫌いな人は別ですよ。
まさかいきなり「好きです!結婚前提として付き合ってください!」と言おうなんて思っていませんよね?
それはお勧めできません。
なぜならばまだ彼のお年頃には(私もですが)まだ結婚だとかそんな事考えてないと思います。(人によるけど)
とりあえずアプローチしておきましょうよ。
ちなみに私が彼の立場だったら喜んで受け取りますよ。
では頑張ってね!
もちろん報告もお願いしますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくですがお返事ありがとうございます。
「好きです!結婚前提として付き合ってください!」なんて書きませんので、ご安心を!
私自身、ときどき再婚を考える反面、独身に戻って2年たち、自由を楽しんで
おりまして(例えば、自分のお金や時間を自分で調整して使える、とか)
「このまま独身でもいいかも?」なんて思ったりもしています。
もし彼にPRするとしたら「私(結婚)焦っていませんよー!」ってことかな。
でもこれを伝えるには、やはりとりあえずおつきあいしてみたり、
何らかの形でコミュニケーション取ってみないと、お互いにわからないですよね。
(万一、逆に、彼が若い割には結婚願望が強かったりしたら、私のほうが負担かも?)
引き続き、いろいろなご回答お待ちしています。
失敗談も、もしあれば、お願いします。

お礼日時:2003/02/12 19:29

>結婚焦ってないよ書こうかしら。


それもやらないほうが良いと思いますが(きっぱり言えないんだけど)
結婚と言う言葉はまだ言わない方が良いかと思いますが。
結婚する、しないのかは付き合ってそのうち「結婚」の言葉が出ます。(自然に)
つまり相手に重くさせないことが大事です。
とにかく自分の良い部分を彼にアピールしてください。
それと彼はお子さん好きなんでしょうか?
もし好きでたまらないのでしたら付き合ってしばらくしてから自分の子供の事を言いましょう。
そしてたまには遊園地でも行って下さい。
彼のためではなくお子さんのためでもあります。
    • good
    • 4

こんばんわ。

私もバツイチ子持ち(5歳)の30代♀です。

そうですよね、私も本音の本音を言ってしまえば、そのことを気にしてしまう時もあります。
が、案外「気にしないよ」という男性もいます。
私の場合には、知り合った方(男性)には、初めのうちから「バツイチの子持ちですぅ」って言ってしまいます。
隠したってしかたないこと・・・それより、もし新しい人とお付き合いが始まるとしたら、
子供と私で「セット」で考えてほしいからです。
(あ、子供は私が育ててマス)

実際に、「そんなの気にしないよ」って言ってくれる男性はいましたよ。
確かに "バツイチ子持ち" なんて周りの人より、当の本人の方が「ハンディ」「マイナス」とか考えてしまいがちですが、
私がそんなことを考えていると子供にもそういったイメージを植え付けてしまいそうなので、
今はなるべくそう思わないよう、それより、堂々とするようにしてます。
もし、自分より相手の方がそういった事を気にしてしまう方なら、それまでの人なんではないかなぁ。
ダメもとかも?と思っても、アタックはしてもいいんじゃないですかっ >^_^<。
ただ、うまくいっても"結婚"とか意識する気持ちもわかります。
意識というか、不安な気持ち・・・ですよねぇ~。
私は2回目の結婚"前"に、失敗してしまいましたから (>_<)。

実は、私は離婚した後、2,3年お付き合いしていた年下の彼がいました。
半年以上同棲していたんですが、4ヶ月前、ある日突然フラれました。本当に突然でした。
いつかは結婚しようねって言ってた人だけに、なぜ・・・と自分自身整理できない毎日でした。
そしてその彼は今、別の人と結婚しようとしているところです。別れた後で彼のいろいろな事がわかってきて、
本当にすっごくショックでした。離婚した時よりパワーを消耗したくらいです。

でも、今は・・・ようやく、やっと、少しずつ立ち直りかけている?ところです。
というのは、前に進みたいと思うようになったから。恋愛でも仕事でも何でもいい。
結果を恐れたり過去をひきずってりしていたら、前には進めないと思ったからです。
今思うと"結婚"に対して慎重に考えすぎていたかもしれません。一度失敗しているから余計に
"次こそは!" と、かたく考えてしまっていたんですよね。フラれて後で、友達に相談したら、
「や、逆に慎重になんなくっていいんじゃないの?」 と言われました。そうか、考えすぎちゃいけないんだなぁ~ 
と思いましたね。

バレンタインとは関係ない話題になってしまいましたが、チョコを渡したいとお思いなのでしょう?!
チョコを渡す事は初めの一歩。きっかけだけでも作っていいと思います。
ただ先の話 (お付き合いとか結婚とか) は、その時に考えるとして・・・。
どのような結果になったとしても、その時はそれを受け止めるしかないんですよね。
それは、いい結果を望みたいのですが、悪い結果を想定してたら前に進めないと思いますよ。

私もバレンタインには何人か"義理モノ"を渡す予定ですが、hiropiyoさんみたいに
本命で渡せる人がほしいなぁ~。(羨)
(私は失敗しましたが) 案外バツイチの女性って年下の男性とうまくいく人が多いみたいですよ! (なぜだろー)
がんばってくださいネ (^_-)-☆。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

magerappaさんへ
お返事、心から感謝しています!
本当に、貴重な体験を書いてくださって、ありがとうございました。
4ヶ月前に突然ふられたなんて、おつらかったでしょう。
「離婚の時よりもパワーを消耗した」
お気持ち、お察しします。
実は、私は離婚して2年ですが、離婚から1年後(昨年の今頃)
年下男性に告白してふられました。
脈ありだったのにふられてしまったので、
magerappaさんのようにお付き合いの末に起こった出来事
とは違うかもしれませんが
「離婚よりもショックだった気持ち」を
経験しています。
magerappaさんは、今はもう前向きな気持ちでいらっしゃるご様子、
私も見習いたいです!
お互いに、がんばりましょう!!!

お礼日時:2003/02/13 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A