アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の8歳年下の男性を好きになってしまいました。上司に半分冗談で話したら、焼肉に一緒に連れて行ってくれて、それから二人で何回か会うようになりました。

今まで5回ぐらい二人で会ったのですけど、誘うのは毎回私で、彼からの誘いはないです。昼間に会う事はなく、仕事が終わった後の食事のみです。前に、彼が家の前まで車で送ってくれたので、ちょっと寄っていく?って言ってみたんですけど、遅いからと言われて、断られてしまいました。でも、その後も食事には行っています。

でも、彼に恋人がいるのかとかいう質問が出来ず、未だに不明です。ちなみに、男性独身寮に住んでいるので、結婚していないことは確かです。

私が誘っているのだから、多分彼は私が彼に好意を寄せているのは分かっていると思うのですけど、会ってる時は恋愛トークは全くなく、職場の話とか彼の学生時代の話とかで終わってしまっています。私は、彼がなんで私の誘いに来てくれるのかが分からず、一緒にいて彼も楽しいって思ってくれてるのかなぁ?と、いつも考えてしまいます。だけど、なんで彼からは誘ってくれないのかなぁとも考えてしまいます。

私としては告白して関係が終わってしまうのもイヤだから、このまま会うだけでもと考えたりします。でも、このまま告白しないままで、彼が他の人と付き合ってしまったりするのもイヤだし。。。

私がなかなか積極的になれない理由は、私が8歳年上でバツイチ(子なし)だということです。彼は29歳で、これから会社でも人生でもどんどんと活躍していく時期です。もっと若くて顔も戸籍も綺麗な女性が似合うんじゃないかなぁとか、色々と考えてしまい、どうしても勇気が出ません。上司は、あいつみたいなタイプは年上のほうが絶対にいいぞと、嬉しいことを言ってくれるのですが。

このまま友達で行くべきか、玉砕覚悟で告るべきか。。。アドバイスをお願いします!

A 回答 (10件)

彼が29歳ということは・・・・・


私と質問者さん、私の彼氏とその彼が同い年ということになりますね。

先に、私も子なしバツイチだということを言っておきます。
そして8歳年下の彼と、10月に結婚します。

他の回答者の方もおっしゃってますが、年上の女性から誘われたから断れないと
思ってらっしゃる可能性はなきにしもあらずです。
私の場合は彼氏から付き合って欲しいと言われ、結婚も彼氏から言われたのでここまできました。
自分から押していたら、もしかしたら結婚はもちろんの事、付き合うことすらなかったかもしれません。

でも、バツイチだから、年上だからという理由で二の足を踏むのは間違ってると思います。
だって相手がバツイチ・年上を嫌がっているかどうかはわからないじゃないですか。

しばらく誘わないでみてはいかがでしょうか?
それで相手に『あれ?』と思わせればしめたもののような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。たくさんの方のアドバイスを頂いたので、代表でnaghishihoさんにお礼を書かさせてもらいます。本当にたくさんの告白反対アドバイスを頂いて、実はちょっとショックでした。本当はもっと応援してくれる人が多いと思ったのです。でも、そうですね。冷静になってみたら、やっぱりこっちから押すのはやめました。試練の恋愛に敢えて立ち向かおうと思ったのですけど、せっかく食事を一緒に出来る仲になれたので、多くは望まずにいきたいと思います。彼が会ってくれている間は他の人には目はいかないと思いますけど、のんびりやることにしました。本当に皆様アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 16:55

お相手の方は気乗りしていない印象を受けました。


それは8歳上だからとかではないと思います。
家に誘われて断るのは、男としてはっきりとした意思表示だと思います。

このままさわやかな友達であることを勧めます。

大丈夫ですよ。きっといい縁がありますよ。
    • good
    • 0

同じくバツイチの30代女です。


8歳年下の人と付き合ったことがありました。

彼は質問者さんの好意に気付いているけど乗って来ていない、つまり脈はなさそうに思います。
それは年齢差とかバツとか関係なく、です。

女性が年上の恋愛の場合、男性が女性に夢中になっていないと厳しいです。
付き合えたとしても、質問者さんのように「もっと若い子のほうが…」とマイナス思考になりがちですから。
付き合う前からそう考えてしまうのなら、すっぱりと諦めた方が良いと思います。
職場の方ということですから、告白せずに居たほうがいいと私は考えます。
    • good
    • 0

始めまして 私のケースを紹介させてもらいます


私が男で彼女が9歳年上です。確か彼女が46になるはずですが
私たちの最大の悩み事がこれから先どうなるんだろう?でした
まー悩んだのは私のほうですが 主に体調とか子供とかです。
多分、彼もそのようなことに不安を感じているのでは?
良い上司をおもちのようなので彼の気持ちを知りたいと
そうだんしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

機は熟してないと思います。



>職場の話とか彼の学生時代の話とかで終わってしまっています。

ということですから、彼はあなたをまだ先輩としか考えてないと思うんです。
見込みふぁあるなら人生観とか将来どうしたいといったような話にると思うんです。
そういう話が出来るようになるまでは「待ち」の状態だと思います。
    • good
    • 0

♀です。



8歳年下で、彼は29歳。ということは。相談者様は
37歳ということですね。

37歳女性と29歳男性は全然アリだとは思
いますが、年下の男性を追いかけて
つきあうのは危険です。

私の知人でも
年下の男性とつきあったり結婚している女性が最近
多いですが、いずれにしても、年下男から再三追いかけられて、
プロポーズされて結婚しているんですよ。
女性自ら追いかけてうまくいった話は聞いたことがありません。

バツイチとかそういうことは関係ないです。
好きになったらそんなこと関係ない。問題は
相手があなたを追いかけてきているか。誘ってくれるかどうか。
です。

いつもあなたから誘っているのであれば、もう誘うのはやめた
ほうがいいです。
あなたから誘わなければ誘ってこないのであれば、
彼の気持ちは、真剣じゃないということですよ。
男性は好きなら絶対誘ってきます。

特に年下の男性の場合、年上の女性が追いかけちゃダメです。
好意見せるのはいいけど、誘うのは今後は控えてみて。
勇気を出すのはいいけど、今回の場合は、連絡せず
放っておく勇気を持つべきだと思いますね。
積極的にいけばいいってものではないです・・
好きだから誘いたい、のはわかりますが、相手の男性だって
いい大人なんだから、好きなら誘ってきますよ。

37歳という大事な時期でもあるし、年下の相手に振り回されるのは
もったいないですよね。
あなたが振り回すぐらいでないとね。

私は年下の人は絶対自分から誘いません。断ることはあっても・・
(笑) それくらいでちょうどいいですよ!!
    • good
    • 1

 告白してみてはどうですか。

受けてくれるか分かりませんけど。僕からするとあなたの想いがなんとなく分かっているように思いますが。僕の場合もそんな事(バツイチでとかは関係なしに)が有りましたよ。中学、高校、職場と、なんとなく分かっていましたが、こちらから聞く事は出来ませんでした。聞けばよかったのかなとも思いましたがどうしてか聞けないんですよ。
    • good
    • 0

あなたが8歳も年上だという事実を踏まえて申し上げると、彼があなたに好意を持っていない場合、37歳の女性が誘ってくれたのだからむげに断ることはできないと彼は思っているのかも知れません。

ましてや、同じ会社の方に誘われたのですから、断りにくさも倍増です。
彼があなたに好意を持っている場合、彼も8歳という歳の差に戸惑いを持っているのかも知れません。
幸いあなたには協力してくれる上司がいらっしゃるようなので、上司にそれとなく探りを入れてもらったら良いのではないでしょうか。
私の妻も年上ですが、何か勢いの様なものがないとなかなか年上の女性との交際には踏み切れないものです。
    • good
    • 0

バツいちで、子供なしならガンガン行けばいいのに、、、と思うのは私だけ?年齢のことを言えば、彼が子供が欲しいと、強く願っているのなら、その事で彼が色々と考える事はあると思う。

(男の考えなんて浅墓)
でもRosellaは、まだいける年齢なんだし、気持ちを明るく若く持たないと、ドンドンふけるぞ!!それでも年の差が気になるなら、それは自分に負けたと同じ。年齢のせいにして、さっさと忘れた方がいい。

でもそれでいいの?
ちなみに私は、主婦、二人の子持ち、、、だからこそ、独身でばりばり働いている女性には、もっと素敵に輝いて欲しい!

そんなに誘ってもハッキリしない彼。何で?
私にしてみたら何となく・・・流れに任せて・・?はムカツク。
・・で様子を伺うような人なら、ちょっと姉さんぶってリードして、脈がないならキッパリ大人な態度で対応すればいいと思う。ぞ。
    • good
    • 1

うーん。

彼はやはり8才年上の同じ職場の先輩であるあなたに気をつかってお誘いに応じているような気がします。だから、彼から誘わないとも考えられます。

もう、十分大人のあなたならわかると思いますが、玉砕覚悟でいって玉砕してしまった後処理どうします?同じ職場は結構つらいですよ。「いやー、○○さんに好きっていわれちったよー。」なんて、あっと言う間に噂が彼から拡がらないとも限りません(ちょっときついですけどm(_ _)m)

彼の今後の人生を案じるなら、すっぱりあきらめましょう。まだまだあなたは37才と十分若い。これからの出会いの可能性は十分あります。

もし、どうしても我慢できない。玉砕してもいいというのであれば、職場をやめる覚悟でいくべきです。世間は色眼鏡でみますよ。冷たいもんです。仮にお付き合いできたとしても職場恋愛は、やめるべきです。

でも、一つ明るい話題を。私はあなたとまるっきり同じケースで8才年上の女性と恋愛し、もう結婚11年が過ぎました。ここでは書き切れないくらいの紆余曲折を経ての結果ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A